先日お届けしました下矢印



「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」のいま🌺


ハワイ特派員(甥っ子)が送ってきた写真の中に・・
見たことないものがありまして。

しかも気になる。
思いっきりアンテナに引っかかってきました。



それが、こちら下矢印





なんだろ?
アイスクリームみたいです。


送られてきた写真を上矢印びょーんと伸ばしながら、
メーカー名などをチェック❣️


そこからちょっと調べてみました。


早速🌺こちらの上矢印下矢印アイスクリームについて。




Sage Creamery
セイジ クリーマリー

パンデミックの最中、ハワイで新しく誕生したアイスクリームメーカーでした。

オーガニックの乳製品やキアヴェのハチミツ、地元のバニラビーンなど・・
ローカル産の素材を使って、手作りのアイスクリームを作っています。

ファーマーズマーケットへの出店から人気が出て、
現在はファーマーズマーケットの他にも、以下の3点で取り扱いがあるそう。
※以下の店舗では1スクープずつの購入はなく、パイントでの販売のみ。

🌺ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル
3158 Monsarrat Ave. Honolulu


🌺チャドロウズ コーヒーショップ
45 Hoolai St. SuiteB, Kailua

🌺フィースト
2970 E Mano Rd.


なんだか❤️文言からもう美味しそう。
甘すぎなければいいんだけど。←個人的願望です




ちなみに・・
オアフ島の西側、カポレイとエヴァビーチの間あたりにあるHoopili(ホオピリ)という地区に、
お店を構える計画で準備も進んでるのだそう❣️
(住所はまだ不明です)


あっという間に実店舗の出店にまでこぎつけていて、
何やら今後ますます人気の出そうな感じですね〜。



しかし、実店舗ができても・・
旅行者にはちょっと行きづらい場所かなと。
ただ、現在も以下のファーマーズマーケットに出ているそうなので、
ハワイに行けるようになったら、曜日を合わせて行ってみてもいいかも。

※ファーマーズマーケットでは、ワンスクープから購入可能だそうです❣️

🌺ホノルルファーマーズマーケット 
毎週水曜16:00-19:00
ニール ブライズデル センター
777 Ward Ave. Honolulu

🌺カイルアファーマーズマーケット 
毎週木曜16:00-19:00
カイルア タウン ショッピングセンター
609 Kailua Rd. Kailua

🌺ミリラニファーマーズマーケット
毎週日曜 8:00-11:00 
ミリラニハイスクール内
95-1200 Meheula Pkwy. Mililani








甥っ子よ❤️
ビビッときてくれて、ありがとう。









**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️