日本にいても、
やっぱり気になるハワイの様子🌺

新しくオープンしたレストランやカフェ、
お馴染みのお店の新メニューなどなど。


あ・・
「ハワイのの様子」ですね( ̄ー ̄)



ここ最近、やたらと目につくワードがありまして。

それは、
「ロブスターロール」


ハワイでロブスターロールといえば、
こちらのお店の下矢印好きだったんです。



しかし・・閉店してしまいました。






話を戻しまして・・


最近やたらと目につく「ロブスターロール」の文字。

数年前に流行りましたが、リバイバルなのか?
もしくは根強い人気なのか??


情報をチェックしてみると・・
新たな専門店がオープンしたり、
メニューにロブスターロールを加えるお店が出ています。


例えばこちら下矢印




モンサラットにある、
アサイーボウルやパンケーキ、サンドイッチ、フライドライスなどが人気のお店
「ボガーツ・カフェ」



メニューに「ロブスターロール」を上矢印加えたようです。




そして、
今年オープンした専門店が2店ありまして、

まずは・・下矢印




2021年9月ワイキキショッピングプラザにオープンした「ロイヤル・ロブスター」


冷凍してないフレッシュロブスターを使ったロブスターロールのお店。(値段は時価だそう)

シンプルな味付けで、
温かいブリオッシュにバターを絡めたロブスターがのっているそう。
(コールスローサラダとチップス付き)




そして、もう1店は下矢印




2021年11月ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階のパイナラナイ・フードコートにオープンした、
「ウィケッドメインロブスター」


メインランドの少年がファーマーズマーケットで始め、速攻で話題となったお店だそうです。
現在西海岸に3店舗お店をもっていると!
メインランド以外は初出店とのことで、人気をあつめているようです。



・・と、このように🦞
何かと目にする「ロブスターロール」の情報。


お味の程は食べてみないと分からないので、
日本にずっといるいま・・
リアルなお話が出来ないことが残念。。


次なるハワイで試すこと、
また増えてしまいました。








**********

 

「私的旅スタイル」をお届けしています。
よろしくお願いします❤️



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。