ただいま、(記事の合間に)先月末に行きました、
秋の京都🍁滞在記をお届けしています。



先日より、
『HOTEL THE MITSUI KYOTOホテル ザ ミツイ キョウト)』について・・
施設やお部屋編をアップしていますが、

今日は❤️
アフタヌーンティーでいただきました、
『モクテル』のお話です。



ホテル内の庭園に面した✨
「The Garden Bar(ザ ガーデン バー)」でアフタヌーンティーを楽しみましたが・・

雰囲気も内容もよく考えられていて、
記憶にばっちり残る❤️素敵なアフタヌーンティー。



さて、こちらの
アフタヌーンティーは、
好きなドリンク2種付きで6100円下矢印






ドリンクはこちらから下矢印





600円プラスしますと・・
こちらのお茶上矢印いわゆる飲み放題に。



さらには、
ホテル特製のモクテルも下矢印
(モクテル=ノンアルコールカクテル🍸)





好きなだけいただくことが出来ます。
(つまりは飲み放題)


・・ということで❤️プラスしました。




アフタヌーンティーは、
まずは「柳桜園」の玉露からスタート下矢印





自分で淹れていただきます。



柳桜園さんの玉露に、
TWGのお茶(種類たくさん)、
お茶以外にもコーヒー系ももちろんあります。

そして❣️「モクテル」まで含まれているとは❤️
お腹空かせてきて正解でした。



ホテル特製のモクテルは、
全部で5種類用意されていまして下矢印




気付けば全制覇していました( ̄ー ̄)


だって・・美味しかった❤️
それもそのはず❣️
バーテンダーさんがシャカシャカとシェイカーをふってつくっていらっしゃるそう。


1番好きだったのは、こちら下矢印



錦繍(きんしゅう)  

谷井農園きよみジュース・人参ピューレ・生姜・エスプレッソ


きよみに人参、生姜までは、
よくみる組み合わせですが・・
ここに加わる「エスプレッソ」が良い仕事してます。

甘ったるくないし本当❤️好きでした。



他のモクテルも、ご紹介下矢印
どれも美味しかったです❤️



ネグロニ

谷井農園ブラッドオレンジジュース・ノンアルコールジン・葡萄ジュース






月兎(ムーンラビット)

谷井農園はっさくジュース・洋梨シロップ・カモミール


これは、2番目に好きでした。
カモミールが良い仕事してます✨
また、真ん中には小さなゼリーが入ってまして、
スプーンで食べながら飲む。
仕掛けも楽しいモクテルです。





パラダイス

谷井農園みかんジュース・ノンアルコールジン・パッションフルーツシロップ




そして最後は、あたたかいもの下矢印



ショコラショー

チョコレート・クリーム・マシュマロ・アーモンド・シナモンスティック


甘いけど、
しっかりとしたシナモンスティックで混ぜると、
大人仕様のショコラショーに。
(マシュマロ入れるとさらに甘くなるため、私は一瞬入れたけど、すぐにカップから出しました)

体内がぽかぽかしてきました。







ホテル特製のモクテルが(何杯でも)いただける❤️
アフタヌーンティー。

また行きたいなー、と思っています。












**********

 

「私的旅スタイル」をお届けしています。
よろしくお願いします❤️



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。