ただいま、先月末に行きました、
秋の京都🍁滞在記をお届けしています。




今日は、
「ホテル編」の続きを。






ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」を後に、
向かった次なるホテルは・・上矢印下矢印



HOTEL THE MITSUI KYOTO

(ホテル ザ ミツイ キョウト)


昨年11月、

世界遺産「二条城」の向かい、江戸時代の豪商「三井総領家の邸宅跡地」という場所に開業したホテルです。




車で到着し、
こちらにまずは釘づけ下矢印

元禄16年(1703年)に建てられた「梶井宮門」





歴史を感じるものに弱い❤️
もう、大好き。

本当は、間近で眺めたり触れたりしたかったけど、
ドアマンに笑顔で案内されたので・・
後ろ髪を引かれる思いでホテル内へ下矢印





なんとも落ち着く空間。
好きだなー。







除菌スプレー下矢印いただきました。






おしぼりと美味しいお茶、
そして下矢印お干菓子。





個包装が嬉しい。
1個食べて、1個はポーチに( ̄ー ̄)

ちなみにこちら上矢印
「塩芳軒」さんのお干菓子です。
気が合う❤️ ←勝手に気が合ってます
ここの、品のある甘さで美味しいから大好き。


こういうちょっとしたことで、
滞在への期待度がぐぐぐっと上がったりします。


※今回は久しぶりに「塩芳軒」さんのお店に行きましたので、買ったものなどまた後日お届けします。







チェックインまで、まだ時間があるので、
ホテルの中心に位置する美しい中庭を見学上矢印下矢印





11月末くらいには、
真っ赤に🍁なるんだろうな〜!






この後は、
予約していたホテル内でのアフタヌーンティーへ。





こちらのアフタヌーンティー❤️
良かったです。

特に印象に残ったのが、
『モクテルの美味しさ』
(モクテル=ノンアルコールカクテル🍸)


リンクした記事には上矢印
モクテルについてはあまり書いてないので、
次回お写真付きでお届けしたいと思います。



朝食やお部屋についても、
後日お届けしたいと思います。













**********

 

「私的旅スタイル」をお届けします。
フォロー❤️よろしくお願いします。



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。