ただいま、先月末に行きました、
秋の京都🍁滞在記をお届けしています。





世界遺産「二条城」の向かいにたつホテル
HOTEL THE MITSUI KYOTOホテル ザ ミツイ キョウト)』についてお届けしています上矢印



こちらのホテルがオープンした時から、
「いつか利用したいな」
と思いマークしていたのですが、

先月、ある雑誌の京都特集をみて❣️
「あ❤️今回はここ絶対に泊まりたい!」

と決めました。



それが、こちらの記事下矢印

家庭画報11月号


「HOTEL THE MITSUI KYOTO」内には、
敷地内の地下約1000mから湧き上がる天然温泉水を♨️活用したサーマルスプリングがある。
(サーマルスプリング=水着を着用して入る天然温泉を用いたプール)

このことは知ってはいましたが・・

このお写真をみると上矢印
すごく雰囲気良いではないですか❣️


しかも❣️
あの『テルマエロマエ』の作者であるヤマザキマリさんが旅していらっしゃる。


さらには、このコメント下矢印





現代のテルマエ✨

気になる。
ものすごーく気になります。



ということで、宿泊することにしました。


だからすごく楽しみで。
チェックインした日に早速行きまして・・下矢印





水着👙は持参してもいいですし、
貸出しもあります。


貸出しは、
ぴちぴちタイプではなく、しかも下はトレーニング用っぽい短パンタイプなので着やすかったです。
(お借りしました😊)






水の音だけが静かに響く廊下を進みます。







ここからもう癒されてる✨






そしてこちらを上矢印抜けると、スパへ到着。 


サーマルスプリング内は撮影禁止のため、
お写真なしです。



だからこちらで下矢印




もしくはこちらで下矢印



実際も❤️この通りでした。
(お写真より狭いし、みたいなのなかったです)

水音だけが響く静かなる空間。
入りやすい温度に保たれた天然温泉。
時おり上から降る細やかなシャワーがまた心地よく✨

心身共に深く深くリラックスできる、
癒しの空間でした。


ヤマザキさま❤️
ありがとうございました。








**********

 

「私的旅スタイル」をお届けしています。
よろしくお願いします❤️



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。