image
 
 
 
カステラを食べたのに →記事はこちらをクリック☆
「明日からハワイだ」と思うと・・
なぜか頭の中に「パンケーキ」の絵が次から次へと出てくる出てくるプルメリア
 
「ハワイ=パンケーキ」
この図式が頭の中にしっかりある様です。
 
 
「ハワイでまた食べたいなニコちゃん8
と、思っている&忘れない様にメモしている「ハワイのパンケーキ」たち。
 
そんな「いま食べたい!ハワイのパンケーキ」たちをちょこっとご紹介ですプルメリア
 
 
まずは、バナナオムレットみたいなパンケーキ↓
 
image
Folded Banana Ricotta Pancake  $14

Pastry Cream, Sautéed Banana with Maple Syrup

 

ハレクラニ「オーキッズ」の朝食メニューのお気に入りプルメリア

スイーツの様なパンケーキ「フォールドリコッタバナナパンケーキ」キラキラ矢印

リコッタ入りのふんわり生地の中に、

軽やかなカスタードクリームとバナナのソテーが入っています。

 
 
 
 
そして、こちらは「週末限定」で食べられるパンケーキ↓
 
image
Ray Ray Pancakes  $21
shortstack, lilikoi butter, tree sap and seasonal fruits
 
ワイキキの「インターナショナルマーケットプレイス」内にあるお店プルメリア
「ヘリンボーン」の週末限定ブランチで頂けるパンケーキ
フルーティーなソースがハワイっぽい「レイ・レイ・パンケーキ 」キラキラ矢印
お気に入りです。
 
 
 
 
ハワイで食べる「ハワイらしいパンケーキ」と言えば・・こちら↓
そんな印象大のお店ではこちらをオーダーします。
 
image
Apple Caramel Pancakes (Full) $10.25 + whipped cream $1
 
こちらのパンケーキキラキラ矢印
地元の方々に人気の「パンケーキ&ワッフルズ」というお店のものです。
店名の通りポイントパンケーキやワッフルメニューがずらり。
他に、フレンチトーストやクレープ、オムレツ、エッグベネディクト等色々あり。
ハワイ本Hawaii Perfect Planning Bookにも載せましたが、
よーく考えてみると、ブログではあまり登場していないかも。。
(オアフ島に2店ありますが、どちらもひょいと簡単に行ける場所ではないので)
地元の方々に、
「安くて美味しいパンケーキやワッフルが食べられるお店」として人気です。
パンケーキ生地もシンプルで食べやすい感じプルメリア
 
 
※こちらのお店については、また後日詳細お届けします。
 
 
 
あと、最近の私の大定番パンケーキもやっぱり食べたい↓
 
image
Crispy Edge Pancake
with blueberry cream cheese
 
カイルアにあるお気に入りのブランチ屋さん「オーバーイージー」プルメリア
こちらのキラキラ矢印「クリスピーエッジ・パンケーキ」は、最近必ず食べている一品。

だから何度かブログでご紹介していますが、こちらポイント

一見シンプルなパンケーキですが、

2枚のパンケーキの間にはブルーベリーとクリームチーズが入っています。

焼き方といいクリームチーズとのバランスといいgoodなのです。

 
 
 
 
そういえば・・ここ最近ご無沙汰しているこちらにも↓行こうかな〜とも。
 
オリジナル・パンケーキ・ハウス
 
 
ここの、シンプルなパンケーキが昔から好きです↓
 
バターミルクパンケーキ
 
 
 
オーブンで焼きあげるドイツ風のパンケーキも、久々に食べたいかも↓
 
ダッチベイビー
 
 
 
 
 
挙げるとキリがなくなってきました。
やっぱり「ハワイで食べるパンケーキ」は楽しみですニコちゃん8
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

2018年6月25日発売の新刊は「プランニングに特化」して書きましたハイビスカス

 

「Hawaii Perfect Planning Book」

 

ハワイの最旬情報を効率良く楽しめるようプルメリア

プランニング形式で紹介した、リアルなハワイガイドブックです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

最近のブログ記事はこちら

 

小さくて可愛いお菓子をハワイお土産に

 

エコバッグ持参でお買い物

 

・・・・・・・・・・・・・・

はじめましてのお方へ

自己紹介とブログについて

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!