いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

最近・・・
アメーバトピックスに、いくつか記事をピックアップして頂けたり、
ガイドブッグの記事やコラムを読んで頂いたり、
ハワイ情報の収集でブログにご訪問下さったり、
2月16日福岡で開催されるハワイイベントのHPをご覧頂けたりetcetc

初めてご訪問下さる方もたくさんいらっしゃる様でハート
とても嬉しく、モチベーションがさらにアップしております。


そして何より私が有り難く&心から感謝しておりますことheart
それは、
長くこのブログをご訪問して下さっている方々への感謝の思いです。

ブログを開始して10年が経ちました。

たくさんのブログがある中で、
「読み始めてから、◯年たちますビックリマーク
・・・というお声を聞くと、もう嬉しくて嬉しくてたまらないハート

コアな読者様のおかげで、私はブログを続ける事ができました。
本当に、ありがとうございますheart





そこで今回は・・・

初めましてにお近い方々へ小ハート
そして、昔からの読者様へは改めまして小ハート

・・・という気持ちを込めて、ご挨拶をさせて頂きたいと思います。


ハワイのwebブログ「リサのLOVEハワイ」を運営しております、
リサと申します。
ブログの他にもインスタグラムFBページで大好きなハワイをご紹介中。

東京で生まれ、現在は福岡在住です。
数えてみますと、もう福岡歴の方が長いです!
現在も1~2ヶ月に1回の割合で東京にも行きます。
東京も福岡も大好きハート住まい以外では京都が好きで定期的に訪れています。


結婚はしておりまして、子供はいません。
大のマルチーズ好きで、実家にいる頃からずっーとマルチーズ一筋heart
結婚直後から一緒にいた愛犬ピカちゃんを14歳で亡くし、
(その際は、多くのブログ読者様から、たくさんの愛ある励ましを頂きました。
そのおかげでブログを止めずに続ける事ができたんです。
当時、それくらいショックを受けていて・・・
立ち直らせて頂いた事、今でも感謝しております!ありがとうございました)



ピカちゃん


その後、2代目愛犬ココちゃん(現在2歳)と一緒に暮らしております。
ピカちゃんは、
私にべったりの甘えっ子ちゃんで小ハートおとなしい性格のわんちゃん。
ココちゃんは、オヤジ好きのお茶目な性格の内弁慶なわんちゃん。
(家の中では暴れまくりの子なのに、1歩外に出ると急におとなしくなります小ハート)

ピカちゃんもココちゃんも、大切な家族です。


ココちゃん








ハワイとので出会いは、10代の頃。
自立心を大切にする両親の考えのもと・・・
初ハワイは、姉妹3人でビックリマークガチガチのツアーに参加してでした。
いま考えると・・・勇気ある母です。
まだ小さな妹2人を連れてのハワイ、私も緊張して出発した記憶が。
でも、実際にハワイに行くと、
そんな緊張も吹っ飛ぶくらいのハワイの人々の優しさと笑顔。
日本とは全く違う空気感と景色に、すっかりノックアウトです小ハート
こうしてハワイ好きになった私達の影響で、その後母もハワイへ。
気付けば、父も母もみんなハワイの虜になった次第です。


そんな私なので、やっぱり挙式もハワイで。
ダウンタウンにあります、「カワイアハオ教会」でお式を。
その後、夜はハレクラニ「ラ・メール」でお祝いパーティを致しました。


日本での日常は、毎日お仕事。
たくさんのエネルギーを使っていますので、
年に3回ハワイに行き、そこでまとめてリラックス&充電しています。
なので私にとってハワイは、なくてはならないスポットなのです。

なくてなならないハワイ滞在を充実させるため、
6年位前に「トランプタワー」が出来た際、その1室を購入しました。
お部屋等の記事はコチラです
私達が使う時以外は、ホテルとして運用しています。


私自身につきましてはニコちゃん8

まず、趣味は「美容」です。
好きなことは、渋いですよ・・・「日本史大好きオンナ」です。
でも、歴女と言われるのは抵抗があるという摩訶不思議な心理。
よって、日本史に関連する資料や本を読むことが大好き。

最近1番ドキドキしたことは、
「年末東京に行った際、表参道の交差点でタクシーを拾おうとして、
大好きな作家の林真理子さんと1台のタクシーを譲り合ったことハート
あまりに感動し、すぐに気付いたのに何も言えなかった。
「大好きです、全部読んでいます。」と、告白したかったです。

コアな読者様はご存知かと思いますが・・・
私は、アルコールが飲めません。相当残念です。
(見た目からか相当な酒豪に思われますが、一滴も飲めません)
そして、車の免許も持っていないという、芸の無さも。

アルコールがダメな分、食べることが大好きですハート
ハワイでも食いしん坊精神にのっとり、色々なお店で食べ、
お気に入りを探しています。


なんだか長くなりそうなので、この辺にしておきます笑2


image



通い続けていますハワイ小ハート
今まで、(自腹で)色々なお店でお食事したり、お買い物したり、
エステやスパに行ったりしています。
お味の好みや、美容系の好みは色々あるかとは思いますが・・・
せっかくのハワイ旅を、「ハズさないハワイ」にして頂きたくポイント
お店選びやアクティビティー選びの参考になればと思い、
ブログを続けております。


私のモットーポイント

星ちゃん普段日本で暮らす観光客目線で
星ちゃん日本で暮らすオトナ女子目線で
星ちゃん自腹で食べたり買ったり行ったりして宿泊したりして
星ちゃんこれは「ハズさないハート」「ハズさないどころかオススメビックリマーク


そんなハワイをお届けしたいな~とハート


さらに最近は・・・
このようなテーマでのハワイ滞在を提案したいなとも思っていますポイント

星ちゃんハワイでリラックスしてパワーを充電する
星ちゃんハワイでキレイになる



1人勝手にハワイ観光大使気分で、
大好きなハワイの良いトコを多くの皆様に知って頂きたく、
あくまでも私の目線や感性ではありますが、
そんな思いで「リサのLOVEハワイ」を運営し続けております。



image



そして、コメントについてのご案です。

せっかくコメントを頂いておりますのに、
なかなかお返し出来ずで申し訳ないです。
今までも頂きましたコメントやメッセージや「いいね!」を、
1番の励みにやって参りました。これ本当なのです小ハート

今後は、コメントのお返しも再開したいと思っているのですが小ハート
それに際し、1つだけお願いしたいことがこざいます。

コメントやメッセージ等での個人的なハワイについてのご質問は、
大変申し訳ないのですがお控え頂けますようお願い申し上げます。

また、ご自身のブログ紹介等のコメントもお控え下さいませ。



コメントもメッセージも読者登録も「いいね」も大歓迎ですハート
私のやる気アップの源ですから。
今後皆様と、楽しいやり取りをさせて頂きたいな~と思っておりますので、
どうぞご協力のほど、よろしくお願い申し上げますaya


image



最後にハート
2月16日(火)福岡で開催されるハワイイベントについてのお願いです。

この度ゲスト出演させて頂きます「スペシャルハワイアンナイトin福岡」

ブログの読者様やインスタのフォロワーの方で、ご来場頂けますお方heart
コメント欄、もしくはメッセージでその旨お知らせ頂けますでしょうか。

出来ましたら、市内・県内・県外(どちらからお越し頂けるのか)も、
あわせて教えて頂けますと嬉しいです。
どうぞ、ご協力のほどよろしくお願い申し上げますaya


読者の皆様に支えられての10年ビックリマーク
今年3月19日には11年目を迎えます。

今まで支えて下さった皆様と一緒に、ハワイを盛り上げていきたいな~ハート
そんな風に思う今日この頃です。

これからも応援頂ければ、これほど嬉しいことはありませんheart
いつか直接お礼を申し上げることを夢見て。


これからも、「リサのLOVEハワイ」をよろしくお願い致します。




ハワイ滞在中、ハレクラニでの一コマですキラキラ矢印
こんな風にiPhoneで撮影し、ハワイからブログをアップしていました。
妙な姿で、失礼致します笑2



   ←クリック頂けますと嬉しいですプルメリア