{EAA7B6C7-9017-44CF-8847-EC3DFD90F6A4}



ハンバーガー王国アメリカ🍔
ハンバーガーチェーンもたくさん!

ハワイには、
ハワイ生まれのハンバーガー屋さんも色々ありますが、
アメリカ発チェーン店のハンバーガー屋さんも、もちろん色々と。

マックはもちろん、日本上陸済みの「バーガーキング」🍔

トッピングが無料の「ファイブ・ガイズ・バーガー&フライズ」(過去記事はこちら)


昔からハワイにもたくさん店舗がある、
「ジャック・イン・ザ・ボックス」などなど。 



個人的に、
ハンバーガーよりサンドイッチの方が断然好きなので🥪
ハワイでもハンバーガーを食べること、あまりないのですが・・

ハワイにいると、たまに食べたくなることも。
で、すごーく久々にこちらへ


{62D1FAE3-057B-4821-9ABD-249AD671BEAB}


Jack in the Box
(ジャック・イン・ザ・ボックス)

ドライブ途中なので、郊外店へ。
とにかくメニューが豊富なこちら。
今回はシンプルだけどバンズ等にこだわりがありそうな(そんな気がして)チーズ入りハンバーガーに。


{28F3471B-87BC-4B41-8BC3-E6D86E68F9C4}



見た目も何だかずいぶん立派な気も。 
すごーーーく久々だけど、
普通に美味しいではないですか! ←変な言い方ですが。


「ジャック・イン・ザ・ボックス」と言えば、相当な昔
「日本未上陸店ハンバーガー屋さんのおすすめフレンチフライ」
・・みたいな誘い文句が雑誌等に結構乗っていたことがあり、
その言葉にしっかり誘われて食べた事があります。

それが
「カーリー・フライ」
くるくる巻いた味付きのフレンチフライです。
かなりしっかり味がついているので、好き嫌いは別れる感じ。
その昔、その気になってよく食べていましたが・・

懐かしい。。

久々のこの日は、昔話を思い出しながらも、、
普通のフレンチフライにしました。
(↑お写真は普通のフレンチフライ)
あの懐かしい日々も、その気になっていただけで(ロコ気分)、
きっと私は普通のフレンチフライの方が好きだったなと。


ハンバーガーを食べる時は、
チーズバーガー🍔と、
ノーマルなフレンチフライ🍟
(厚切りポテトなどではなく、普通のマックのポテト系)
この組み合わせでのオーダーが、やはり落ち着きます。





webでお届けしている最新コラムはこちら
はじめましてのお方へ

自己紹介とブログについて

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月25日発売で、旅行者目線で情報を厳選したハワイ本、

「Hawaii Best of the Best」プルメリア

この度、重版決定しました!

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものだと、深く深く感謝しております。

これからも、宜しくお願い致します。

 

amazon

 

楽天