{0AC11B27-0F9C-47CB-BF72-4BAD0F312F59}



待ち合わせしたり、1人でランチやお茶したり、
友人とお喋りしながらケーキ食べたりと・・

なにかと使えるお気に入りカフェ

エスプレッソ・バー


アラモアナセンターにあるアメリカのデパート「ニーマン・マーカス」1階にあるお店。
長ーいこと通っています


だから過去記事大量。その中の1つを

ニーマン・マーカス内にある3つのレストランやカフェへの好き度を、我ながら自覚してしまいました。


考えてみると、滞在のたびに必ず行っています


行くと、まずこちらのショーケースをチェック
「今日は何があるかなぁ〜」と。

ある日は

{8F2555B9-8525-4053-A780-1FDED199F496}


あ、あった

エスプレッソ・バーのシナモンロール好きなのです!
ラス1だよ〜と、慌ててオーダー

{29C97144-C4F7-436E-8617-B9C6E78D1874}


巨大なシナモンロール

見た目は、もはや甘そうなパンですが・・
生地がふんわりで甘さもあるけど、くどすぎない
好きなのです。

3人でお茶していたので、3等分して頂きました。


{3B101EA1-3FB8-4352-A3BB-D75524C09149}

ちなみにドリンクは、
私はお写真右手のチャイティーホット

2人の女子は、お写真左手から・・
 イタリアンソーダ(クランベリー味)
※オーダー時にホイップクリームをトッピングするかどうか聞かれます。で、トッピングするとモコモコに
甘くなる様です。

モックピンクシャンパーニュ
※ピンク色したさわやかな炭酸のソフトドリンクです。


この日は、サンドイッチが食べたくて
メニューからこちらをオーダー

{4C782331-7898-49F7-B500-30ABFD6DE7D4}


メニュー左手にある、「本日のランチスペシャル」
サンドイッチでしてこれがまた最高に好きでした

{4AC0412E-9A7C-489A-B9D3-BEE18F776FA2}


一見、よくある感じですが・・
こちらのサンドイッチ
ガーリックチリチキン、アボカド、トマト、レタスがサンドされていて味付けが上手
ガーリックもチリもほんのりのお上品なピリ辛で、あとを引く美味しさ!
チキンは、あっさり胸肉を衣はつけずにソテーしただけがまた好みです

また食べたいけど、
今日のスペシャルだったから、、
また出会えることを願ってみます。



冬ハワイでは、別の日にも
この日もまずはショーケースをチェック

{2F0CE0F9-2A7B-44B3-ADB1-92DE0AF630C4}


この日は、こちらで大好きなお姉ちゃんと待ち合わせ

ケーキもちょっと食べたいね
となり・・でも、こちらのケーキは1個が大きい!
なので1個にし、オーダー時に半分にカットをお願いしたので
こんなに可愛いく登場です。


{74687919-B38E-46C7-81E3-E8211708C079}


十分楽しめるサイズ
大好きなお姉ちゃんとのお茶だから、美味しい倍増です



こうして毎回楽しんでいます、
「エスプレッソ・バー」

次回ももちろん、間違いなく行きます









はじめましてのお方へ

自己紹介とブログについて

 

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月25日発売で、旅行者目線で情報を厳選したハワイ本、

「Hawaii Best of the Best」プルメリア

この度、重版決定しました!

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものだと、深く深く感謝しております。

これからも、宜しくお願い致します。

 

amazon

 

楽天