{903CE5B5-E533-4FF3-AB36-12518FFF894F}



長くお付き合いさせて頂いています
美の師匠「成田美和さん」

ハワイ滞在中、美和さんの元へ足しげく通う私。
信頼する大好きな方です。

お顔の事はもちろんですが、
体調面もよーく相談しています。いつも的確な愛あるアドバイスには感謝でいっぱい

今回も、首肩の極度なコリの話になり・・
こちらを教えてもらいました

ムエタイ・オイル


ネーミングが直球なこちら
ムエタイの選手が試合前に体中に塗るオイルなんだそう!
血流が上がる、鎮痛作用、発汗作用等があるマッサージオイル。

塗ると、血流が良くなるせいか熱くなりびっくり!
その後すっーとします。
匂いは・・
サロンパスみたいな匂いというより、タイハーブの香りと言いますか、、そんなに気にならない匂いではあります。
(人によっては、気になるかもですが。。)


{DB631BD0-1075-4002-8B2A-43ADAE4F15B8}


美和さんのカハラにあるサロンで購入しました。
($12)



PCやスマホを扱う事がどんどん増える昨今。
自宅で首すじに、オイルをちょっとだけ塗り・・
すっーとしています。

※たくさん塗ると、かなりジンジンと熱くなるので、少量使いを心掛けています。
あと、塗った後に風にあたるとこれまたジンジンするので、そっーと使います
効き目はありです


{3FE2FD39-6910-4D56-AA7D-1738B504A455}



しかし、面白い。。








はじめましてのお方へ

自己紹介とブログについて

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月25日発売で、旅行者目線で情報を厳選したハワイ本、

「Hawaii Best of the Best」プルメリア

この度、重版決定しました!

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものだと、深く深く感謝しております。

これからも、宜しくお願い致します。

 

amazon

 

楽天