6ヶ月で月商100万円超え

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業10年目 広告ゼロで

年商億超え!

 

教え子たちもゼロイチの初心者から次々に

月商100万円〜2200万円超え!

年商1.4億超え!

 

させてきた経験をもとに

月10→月100万円超えを目指す起業初心者のための

ビジネスノウハウやマインドについて発信中♡

 

初めましての方は<こちら

受講生の成果一覧は<こちら

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

(次期募集は2024年冬予定!)

 

 

 

見た目も心もキレイになって

理想の美人を叶えよう!的な、

 

 

頭の先から足の先まで(心を含めて)

トータルビューティーを叶えて

理想の自分になろう系の発信者を

未だに見かけるのだけど・・・

 



 

 

ごめん。それって、

 

 

肌の土台をキレイにしてくれる専門家なの?

スキンケアの専門家なの?

アンチエイジングを叶えてくれる専門家なの?

メイクの専門家なの?

 

 

それともマインド系?

ファッションや髪型系?

ダイエット系?

 

 

 

 

 

 

美容家として

トータルでキレイにしてあげたい気持ちは

わからなくもないんだけど・・・

 


 

残念ながら、

SNS起業が飽和している

今の時代に

 


トータルビューティー系の

なんでも屋さんは需要がない

と思った方がいい。

(昔からいる、カリスマ美容家なら別としてね。)

 

 



 

 

その証拠に、最近の

美容整形外科のクリニックや医師の

SNSアカウントを検索して

見てもらえれば一目瞭然だと思うけど、

 

 

いま売れてるクリニックや医師が

やっていることって、

 

 

脂肪吸引ならここ!

鼻の整形ならこの先生!

目の二重手術ならこの先生!

 

 

みたいに、美容整形外科だから

一通りのメニューは扱ってはいるし

一通りの施術はできるんだろうけど、

 

 

脂肪吸引なり、鼻なり目なり、

何かひとつの専門性を強く打ち出して

発信しているクリニックの方が

 

 

圧倒的にメディアにも取り上げられているし、

予約数も断然一人勝ちしているように感じる。

 

 

だってそれなりのお金を払うし

体にメスを入れる手術だもん。

 

 

失敗したくないし、

痛い思いしたくないし、

怖いじゃない?

 

 

だから、どのクリニックのどの先生が

いいかわからない中で自分で探すなら、

 

 

お客さまの立場からしたら、

そのパーツの専門性の高い人

やってもらいたいと思うよね。

 

 

※左は目の二重手術。右は鼻の手術。

 Instagramの某美容整形外科のアカウントから引用しています。

 

 

 

それと同様で、

美容系の発信をしている人も

 

 

肌の土台作りなのか。

スキンケアなのか。

メイクなのか。

 

 

といっても

たるみなのか、小顔なのか、美白なのか、

ニキビなのか、くすみなのか、毛穴なのか、

脂性肌や乾燥肌や混合肌なのか、等

 

 

いろいろあるわけで。

 

 

体型にしても、

痩せるためのものなのか。

筋肉をつけるためのものなのか。

ヒップアップに特化しているものなのか。

それとも服で着痩せを狙うのか。

 

 

などなど、多岐にわたるじゃない?





 

 

いろんな専門家が

いろんな発信しているから、

初心者からしたらどの発信者がいいか

わからない。

 

 

だからその中でも、

うちはコレが得意です!

という何かしらの専門性を打ち出していかないと

 

 

今の時代では完全に

他社に埋もれてしまうし、

弱いと思う。

 

 


 

 

また、

「頭の先から足の先まで(心を含めて)

トータルビューティーを叶えて

理想の自分になろう」系のコンセプトも

 

 

これまた抽象度が高くて

どんなビフォアアフターが叶えられるか

わかりづらいことの一つなんだよ、ね。

 

 

トータルビューティーって

そもそも何を指しているかわからないし、

 

 

理想の自分ってどんな自分?

美人の定義って?

 

 


 

だったらまだ、

「韓国人のような陶器肌に!」

というようなコンセプトを仮に打ち出して

 

 

韓国人の陶器肌になるための

美容法なりスキンケア方法を発信した方が

わかりやすいと思う。




 

 

だから、もし仮にあなたが

トータルビューティー系の発信なり

コンセプトを掲げてやっているのなら、

 

 

いま一度、

 

 

✅ターゲットは誰?

✅どんなビフォアアフターを叶えられる?

✅いろんな美容方がある中で、どこに絞っていく?

✅そのためのコンセプトは?

 

 

などから見直すことをオススメするよ!

 

 

詳しくは<こちら>の1〜3の動画で

無料で解説しているので観てみてね!

 



 TODAY'S
 
こちらの関連記事も参照してね!


 

 

 

 

🎁集客力UPに繋がる5大特典🎁

(2300名以上が受け取ってくれています!)

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

こちらの画像をTAP

image


 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)

 

♦︎鈴木梨沙Youtube