6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業10年目 広告ゼロで

年商億超え!

 

教え子たちもゼロイチの初心者から次々に

月商100万円〜2200万円超え!

年商1.4億超え!

 

させてきた経験をもとに

月10→月100万円超えを目指す起業初心者のための

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単価30万円以上など

数十万円以上する商品なら

当然、誰しも力を入れて販売する

ことと思うんだけど・・・




 

仮に単価980円など

数千円〜数万円程度の

低単価な商品となると、

 

 

途端に

「この価格帯なら、

この程度のプロモーション

でいいや・・・」

 

 

✅告知をろくにせずに募集をかけたり

✅その後の告知回数も疎かになっていたり

✅配信する文面一問一句に気が使えていなかったり

 

 

適当さ加減

垣間見えてしまっているなあ・・・

 

 

っていうようなことを

たまに目にすることがあります。

 

 

特に、公式LINEの配信文には

それが顕著に現れている。

 

 

送ればいいってものではないのだ。

 




 

 

あのね?

 

 

高額商品は気合い入れて、

低単価商品は適当でいい、

わけじゃないんだよ、ね。

 

 

高かろうが安かろうが、

値段に関係なく

そこにかける労力は一緒。

 

 

当然、無料だとしてもそう。

 

 

無料だからお客様は

申し込むわけではないのだ。

 

 

そこを履き違えるから

本来売れるものも

売れなくなるんだよ、ね。

 

 


  


例え販売する商品やサービス

単価が低かったとしても、

 

 

✅高額商品を売るときと同じように

 事前の丁寧な告知が必要だし

 

 

✅募集後の繰り返しの告知も必要だし

 

 

✅お客さまが目にする文言

 一問一句に手を抜いちゃダメ。

 

 

同じように労力をかける。

 

 

そんな当たり前のことを

できている人は当然モノが売れるし、

 

 

できない人はそれが

できていないってこと。

 

 

適当に発信しているのが

バレバレなのだ。

 

 


 

 

公式LINEで配信する文章や

リッチメッセージにしても

 

 

24時間で消えてしまう

ストーリーズで発信するにしても

 

 

これで大丈夫なのか?

何度も確認していますか。

 

 

受け取る側がすんなり

理解できる内容になっているのか

受け取る側の気持ちになって

自分の投稿を見直していますか。

 

 

伝えるのと

伝わるのは、違う。

 

 

自分が伝えたつもりになっていても

相手に伝わっていなければ

伝えていないのと同じこと。

 

 

配信したからって

みんながみんな見てくれる

わけじゃない。




 

 

だから、リリースする商品の

単価に関係なく

 

 

お客さまが目にするもの

一つひとつ細部にまで配慮を

行き届かせ

 

 

一つひとつに魂を乗せていくこと

がプロの仕事ってものだよ、ね。

 

 

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