6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業10年目 広告ゼロで

年商億超え!

 

教え子たちもゼロイチの初心者から次々に

月商100万円〜2200万円超え!

年商1.4億超え!

 

させてきた経験をもとに

月10→月100万円超えを目指す起業初心者のための

ビジネスノウハウやマインドについて発信中♡

 

初めましての方は<こちら

受講生の成果一覧は<こちら

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 

 

突然で申し訳ございませんが

わたくし、鈴木梨沙はしばらくの間、

活動を休止することをご報告させてください。

 

 

理由としましては、

最近私のインスタのストーリーズを

見てくれている方は薄っすら

ご存知かもしれませんが、

 

 

今年、娘の小学校受験

挑戦しようと思っているからです。

 

 

 

 

 

そもそもなぜ今回

小学校受験に挑もうと

思ったかというと、

 

 

理由は主に3つありまして、

 

 

①過熱する中学校受験を避けたいため

 

 

②中学受験は対策に3年要するのに対し、小学校受験は1年で対策できるため

 

 

③教育意識の高いご家庭のお子さんと、質の高い教育環境で学習させたいため

 

 

 

大きく分けて上記3つの理由から、

小学校受験に挑戦することを決めました。

 

 

 

 

都内の小学校は

11月が試験本番なので、

(神奈川、埼玉だと10月)

 

 

スケジュールを逆算すると

ざっくり以下の通りとなり・・・

 

 

11月 試験(考査)

10月 面接

9月 願書提出

8月 願書作成

現在 学校説明会

 

 

こんなスケジュール感で進んでいるため

小学校受験を終える11月までは

いっぱいいっぱいになりそうで

 

 

次の集客やプロモーションを

手掛けられる状態ではなさそうだな〜〜

というのと、

 

 

私の会社の売上自体は

また来年、再来年と今後

いくらでも立てることができるけれど、

 

 

娘の今後の将来の方向性を決める

小学校受験は今年1回しかない!

 

 

今は会社の売上より子供の受験を

優先させたい!との思いから

 

 

いまは継続メンバーのサポートだけに集中し

次期募集など大々的な活動に関しては

しばらく休止することにしました。

 

 

image

 

 

正直、小学校受験という初めての経験で

どこになんの学校があるの?

他とどう違うの?など

戸惑うことだらけですし、

 

 

朝も夜も付きっきりで

勉強を見なきゃいけないので

自分の休息をとる時間がなかったり・・・

 

 

週末はお弁当作って

塾の送迎をしなきゃいけなかったり・・・

 

 

仕事しながら学校説明会に20校くらい

足を運んでヘトヘトになったり・・・

 

 

夫は日本語の読み書きができないから

勉強も願書も何もかも全て

私がやらなきゃいけなかったり・・・

 

 

今年は夏季講習だけで

100万円もかかったり・・・(涙)

 

 

なのに模試の成績が

悪くて絶望的という・・・涙

 

 

受験を控えているご家庭は

どこもそうだとは思うけど、

 

 

しんどいわあ〜〜〜〜〜〜涙

つらすぎて無理〜〜〜〜〜涙

逃げ出したい〜〜〜〜〜〜涙

 

 

と弱音を吐きたくなることが

多々あるくらい苦しい😂

 

 

でも、

やると決めたら

結果がどうであれ

最後までやり切りたい!

 

 

と思ってしまうのが私なので、

 

 

子供が生まれてから過去一番くらい

子供を第一に考えて生活しているんじゃないか?

くらい子供中心な生活を送っておりますw

 

 

 

 

日々、奮闘っ!

 

 

 

ということで、

しばらくは小学校受験に集中したい

と思いますので、活動に関しては

ご理解いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

と、しばらく活動休止だなんて

大袈裟なことを書きましたがw

 

 

しばらく活動休止といっても、

受験は今年の11月に終わるのでっw

 

 

(年子の息子もいるので

来年もまだどうなるかはわかりませんが)

 

 

とりあえず、休止するのは

あとここ数ヶ月間くらいの話しではあります😅

 

 

 

 

発信は今まで通り行いますし、

 

 

継続生もいるので、

今まで通り手厚くサポートしていきます。

 

 

ただ、次回の募集に関しては

11月以降でないと無理なので

次の募集を待ってくれている方は

ごめんなさいってところです。。。

 

 

その代わり、水面下では

次の期のさらなるバージョンアップ

に向けて動いてはいるので、

楽しみにお待ちくださいww

 

 

受験終わったら、

体制変えてドカーーンといきますよっ!w

 

 

 

 

ということで

最近あまりに受験で体力とメンタルがやられて

なかなか近況なり今後の活動なり

報告することができていませんでしたが、

 

 

きちんと皆さまに

私の今の現状だったり葛藤の部分も

隠さず報告したいと思い、

今日はブログに書かせていただきました。

 

 

女性はライフステージによって

結婚・妊娠・出産・子育て・介護

大変なこともあるかもしれません。

 

 

でも子供がいても、

受験などの一大イベントがあっても

 

 

仕事も家庭も育児も

バリバリこなす

カッコ良い女性でありたい!

 

 

今後もエネルギッシュに

仕事していきたい〜〜〜!

 

 

という想いは私の中で

変わらずずっと根底にあるので、

 

 

ちゃんとそれを実現している

一人のモデルでありたいと思っています。

 

 

受験が終わるまでの間、

つらすぎてメンタルやられてることも

多々あるかもしれません。

 

 

でも、そんな子育てしながら

起業している女性の葛藤なんかも

リアルにお届けしていきたいと思いますし、

 

 

今後どうなるかも含め

引き続き動向を

見守っていただけば幸いです!

 

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

🎁集客力UPに繋がる5大特典🎁

(2300名以上が受け取ってくれています!)

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

こちらの画像をTAP

image

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)

 

♦︎鈴木梨沙Youtube