6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業10年目 広告ゼロで

最高月商4000万円超え!

年商億超え!

 

教え子たちもゼロイチの初心者から次々に

月商100万円〜2200万円超え!

年商1.4億超え!

 

させてきた経験をもとに

月10→月100万円超えを目指す起業初心者のための

ビジネスノウハウやマインドについて発信中♡

 

初めましての方は<こちら

受講生の成果一覧は<こちら

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 

 

✅なんだか最近仕事のやる気が出ない…

 

✅モチベーションが下がり気味だ…

 

✅どうやってモチベーションを上げたらいいの?

 

 

そう感じたことってありませんか。

 

 

先日、数年来の女性起業家の友人たち(億女たち)と♡

 

 

 

これは仕事に限らず、

ダイエットや婚活でもなんでも

言えることだし、

 

 

自分自身のモチベーションもそうだけど

クライアントさまのモチベーションが

下がっちゃったってケースも

ときにはあるよね。

 

 

ちなみについ先日ね、

週5でジムに行って

体鍛えてます!って方がいて。

 

 

週2〜3回行くだけでもすごいのに

週5ってほぼ毎日じゃない?!

 

 

それを何年も続けてるっていうから

こりゃすごい!と思って

 

 

私は思わずその方に、

「今日はだるいからやめておこうかな

って感じるときってないんですか?」

 

 

「週5回を何年も続けてるって、

どうやってモチベーションを

保っているんですか?」

 

 

と質問をさせていただいたの。

 

 

その時の回答がまさに、

これは筋トレなど

体を鍛えるトレーニングに限らず

 

 

仕事でもダイエットでも婚活でも

あらゆることに通ずることだな〜!

 

めちゃくちゃ本質ついてる!

と思ったのでシェアするね。

 

 

その方がまさに言っていたのがこちら👇👇

 

 

  歯を磨くように毎日の習慣化にさせ、やらないと気持ち悪いくらいの状態にすること。

 

 

これできたら、まさに最強すぎる〜〜〜!!!

それに、本質ついてる〜〜〜!!!

 

 

って激しく共感したよ!

 

 

これって筋トレをはじめとする

ダイエット系においてもそうだし、

 

 

私たち起業家にとっては

毎日のSNS発信においても言えること。

 

 

毎日の生活の中の

当たり前の習慣化の1つとして

組み込み、

 

 

やらないとむしろ気持ち悪い!

って状態にできていたら最強!!

 

 

じゃあ、毎日の習慣化にするためには、

例えば〇時〜〇時に毎日行うとか、

(毎朝6時〜SNSの記事を作成する等)

 

 

〇〇をしたら実行に移すとか

(朝コーヒーを飲んだらPCの前に向かう等)

 

 

生活の一部に組み込んでいくと

習慣化しやすそうだよね!

 

 

この話しを聞いて、

まさにそうそう!と激しく共感した私は、

 

 

その他にも私が感じた、

モチベーションが下がった時に

行うと良いと感じたのが・・・

 

 

  そもそもモチベーションは上げず、目の前のやるべきことを淡々とこなすこと。

 

 

モチベーションってそもそも

上げようとするから下がるわけで。

 

 

だったらそもそも

モチベーションなんて上げず、

 

 

目の前のやるべきことを

ただ淡々とこなせる状態にしておく

ことのも1つの鍵だと思うの。

 

 

そのためには毎日のタスクを

視覚化させておいて、(TODOリスト等)

 

 

気分のムラに関係なく、

とにかく手を動かす!

行動を止めない!

 

 

これさえできていれば、

モチベーションが上がろうが下がろうが、

最低限のやるべきことはこなせ

行動が落ちることはなくなるよね!

 

 

  常に自分は成長しているんだ、という実感が感じられている状態に持っていくこと

 

 

去年よりも今年、

先月よりも今月、

昨日よりも今日、

 

 

自分に何も成長が感じられなかったり、

次に何をすればいいのか、

どこを目指せばいいのかわからない状態だと

 

 

人ってモチベーションもやる気も

下がってしまう傾向にあると思うんだよね。

 

 

でも、まったく成長してない

なんてことはきっとないはずで。

 

 

何かしら前進しているところが

あるはずじゃない?だから

 

 

自分は常に成長しているんだ!

と実感できるような状態に

自らを持っていくこと!

 

 

じゃあそのためには

具体的に何をしたらいいかというと、

 

 

✅定期的に年間スケジュールの見直し

 

✅今年の目標を振り返る時間を設ける

 

✅今の進捗状況を俯瞰して見てみる

 

 

などが効果的だと感じているよ!

 

 

客観的に振り返りの時間を設けることで

自身の成長しているところに

気づくことができるよね!

 

 

  とはいえ・・・

 

 

☝️この状態に最初から

できていればベストなのだけど、

 

 

とはいえ、一旦だらけてしまった期間とか

停滞してしまった期間とかがあると

その次によいしょっって

エンジンかけるのが大変だったっりするよね・・・

 

 

そこで、そんな時にいいのは、

 

 

・自分の理想を叶えている人

・自分の憧れの人

・キラキラ輝いている人

・エネルギーに溢れている人

・最近めっちゃ頑張っている人

 

 

そんな人の講演会やセミナーに

足を運んで(実際に会いに行って)

刺激を受けに行ってみたり

 

 

対面で足を運ぶのが難しいなら

その方のLIVE配信やYouTube動画

リール動画などで

エネルギーをチャージしてみたり

 

 

YouTubeで著名人の名言集

マインドセット動画を見て

モチベーションを上げてみたり

するのもアリ。

 

 

エネルギー高い人の波動を受けると

こっちもやったるぜ!って

エネルギーがみなぎらない?!

 

 

まずはそうやって

自分を奮い立たせてみるのもアリ。

 

 

  意識高い系の人を見ると、それだけでテンション下がっちゃうタイプの人は・・・

 

 

上記のように意識高い系の人

の投稿を見てエネルギーもらえるタイプ

の人はいいんだけど、

 

 

一方で、意識高い系の人を見ると

それだけでテンションだだ下がり

しちゃうタイプの人もいたりすよね(笑)

 

 

そんな方の場合は、

 

 

・よく寝る

・温泉に浸かる

・マッサージを受ける

・自然の多いところに行く

・デジタルデトックスする 等

 

 

ご自身の一番リラックスできる方法で

心身共に思い切り休息をとって

まずは心も体も一旦思い切り休めること!

 

 

心も体も休息が取れた状態で

改めてご自身のエンジンをかける

のもアリだと思うよ!

 

 

自分に一番合う方法を

ぜひ試して見てね!

 

 

他にもオススメの方法があれば

ぜひコメント欄やLINEで

教えてもらえたら嬉しいよ〜〜!

 

 

  関連記事も参考にしてね!

 

 

 

 

 

🎁集客力UPに繋がる5大特典🎁

(2000名以上が受け取ってくれています!)

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

こちらの画像をTAP

image

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)

 

♦︎鈴木梨沙Youtube