6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目広告ゼロで

最高月商4000万円超え!

(年商億超え!)

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

受講生の成果一覧は<こちら

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 

 

 

プライベート投稿だと

いいねがつくのに

 

ビジネス投稿だと

いいねが下がります。

 

プライベート投稿を

もっと増やした方がいいですか?

 

 

というご質問をいただきました。

 

 

image

(夏に地中海クルーズに行った時のもの♫)

 

 

 

確かに、どのSNSでも

ビジネス投稿より

プライベート投稿の方が

いいね数増えるよね〜〜!

 

 

初めてうちに来てくれる方の

入塾前のInstagramアカウント

をみてみると

まだ統一感のない方が多く

 

 

「これは・・・

プライベートアカウントですか?汗」

 

 

となっていることが

ほとんどなんだけど。汗

 

 

じゃあ今後ももっと

プライベート投稿を

増やした方がいいのか・・・?

 

 

答えは120%

いや200%

「ノー」です。

 

 

image

 

 

  SNSで発信する「目的」を見失うな!

 

そもそも、

私たち起業家がSNSを

運用する目的は?

 

 

友人やフォロワーさんに

いいねをもらうためなの?

 

 

違うよね?

 

 

SNSで認知してもらい

LINEやメルマガに登録してもらい

自身の商品やサービスの

申込みをしてもらうため

だよね?

 

 

まずそこの目的を

見失ってはだめ。

 

 

プライベートで使用している人なら

友人への「生存確認」「近況報告」として

勝手に使ってもらえればいいと思うけど、

 

 

商品やサービスを

購入してもらうために

 

認知拡大を目的として

使用しているなら

 

発信内容はきちんと

考えて運用しなければ

いけないよね。

 

 

となったときに。

 

 

  知らない人のプライベートに興味なし

 

知らない人の

 

「今日のご飯!」とか

「水着姿!」とか

「旅行行ってきました!」

 

等のプライベート出されても

 

 

芸能人でもない限り

興味持たれないのだ。

 

 

鈴木梨沙のことを知らない人に

私の水着姿や食べたものとか

プライベートを見せたところで、

 

 

この人から

ビジネス学びたい!

にはならないよね?

 

 

モデルでもグラビアでもないくせに

誰?って感じぢゃん?

 

 

少なくとも商品やサービスに

興味を持ってもらえることは

極めて低い。

 

 

プライベートはInstagramなら

フィードやリールではなく

 

 

ストーリーズで

やるべし。

 

 

(ブログやFacebookなら

プライベートは全体の1~2割程度)

 

 

メインのフィードには

専門性がわかるお役立ち情報を

一貫して投稿し、

 

 

初めてアカウントを

訪れてくれた人、誰がみても

 

 

あなたのアカウント

=〇〇の専門分野に関して発信している人

 

 

と認識してもらえるアカウントに

統一することが大事だよ!

 

 

 

 

  統一感がないとアカウント評価が下がり認知拡大に繋がらない

 

またInstagramの場合

何について発信している

アカウントなのか

専門性に統一感ないと

 

 

アルゴリズム的にも

アカウント評価が下がり

認知拡大に繋がらない。

 

 

A:一貫した専門性について

発信をしているアカウント

 

 

B:専門性のことも触れていれば

旅行や食事など複数テーマ触れている

プライベート的アカウントでは

 

 

InstagramのAIは

圧倒的に前者の方が

 

〇〇の専門性について

発信しているアカウント

だと認識しやすいよね。

 

 

あなたのアカウント

=〇〇の専門分野に関して発信している人

 

 

とInstagramのAIに認知

してもらえるからこそ、

 

 

その情報を必要としている人

(フォロワー外)に表示してくれるのだ。

 

 

 

 

 

ということで、Instagramの場合、

 

 

フィード投稿や

リール投稿では

あなたの専門性がわかる

お役立ち情報を、

 

 

プライベートは

ストーリーズで

 

 

分けて投稿していくとベストだよ!

 

 

関係のない発信でいいねを

もらっても意味なし!

 

 

あくまで商品やサービスを

購入してもらうために

 

「認知拡大」を目的として

使用しているということを

忘れてはならぬのだ!

 

 

  以下の関連記事も参照してね!(毒舌注意)

 

 

 

 

 

3大特典+5つの動画プレゼント!

2000名が受け取っています!

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 
宝石緑3宝石緑

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,7万人以上)

 

 

♦︎鈴木梨沙Youtube