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商品がないので
発信できません…
と悩んだ経験ってありませんか。
そこで、今回は
まだ商品やサービスを
持っていない人は
どうしたらいいの?
について解説するね。
まず、そもそもの結論から
いうと、、、
商品がないので
発信できません、
ではなく
商品がなくても
先に発信しよう。
なぜなら、
先に商品やサービス
を作ってしまうと
それが世の中に
全く求められていない
ものだったり
ニーズとズレて
しまっている場合、
せっかく作ったのに
自分よがりで
誰にも購入されない
結果に陥ってしまう
からなんだ。
だから、商品やサービス
を作ってから
発信するのではなく
先に発信していきながら
フォロワーさんに
アンケートを取ってみて、
✅どんな悩みがあるのか?
✅どんな課題点があるのか?
✅どんな商品やサービスが
求められているのか?
などマーケティング
リサーチしながら
商品化していくのが
オススメ。
なのでまずは
あなたがこんな悩みを
持っているターゲットの
お役に立ちたい!
と思う人物像を思い浮かべてみて、
その人に向かって
お役立ち情報をどんどん発信してみて!
もし発信内容に迷ったら
同業者のYouTube動画の中で
再生回数が伸びているものから
テーマを探すのもオススメ。
ただし、
テーマはいただいても
中身までパクるのはNG!
あくまでご自身の
専門家としての意見や考えを
発信してみてね!
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ということで、
商品がないので
発信できません、
ではなく
商品がなくても
先に発信しよう。
商品つくってから募集して
見事外したらどうするよ。