6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業8年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商2,500万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜700万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

5月1日9:00

スパルタ起業塾3期

Zoom説明会募集開始!

(詳細は文末をご確認ください)

 

 

 

以前インスタLIVEの

アイテム紹介の際にいただいた質問で

オフの日についてのご質問

いただいていたのだけど

 

 

 

 

当日答えようとして

途中で音声が入らなくなり

お答えできなかった

ご質問があったので(汗)

 

 

 

今日はそれをブログで

回答したいと思う。

 

 

 

 

 

まずオフの日の過ごし方に関して

基本日祝の子供たちが休みの日を

オフにしているので、

 

 

 

2歳と3歳の年子の

子供たちと公園に行って

 

滑り台したり

ブランコしたり

砂場で遊んだりと

 

ママをしていること

が多いかな😊

 

 

 

 

 

たまに公園でピクニックもするよ♪

 

 

 

 

 

リフレッシュ方法に関しては

 

 

 

独身時代なら

毎月海外旅行へ

出かけることが

最大のリフレッシュ方法だったけど、

 

 

 

今は子供たちもいるし

コロナもあって海外に

なかなか出られないので(涙)

 

 

 

イタリア人の夫と家で

ワインを飲みながら

 

 

Netflixでアクション映画

を観ることが最近の

リフレッシュ方法!笑

 

 

 

 

でもやっぱり旅行が好きなので

今週末は家族で温泉旅行に行って

久々にリフレッシュしてきます♪

 

 

 

また夏のバケーションは

家族でイタリアのクルーズ船に

行こうかと計画中だよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間で何日オフの日があるのか?


↑ブログとか書いてるので

完全にオフの日はなく

1日の中で調整してるのか(?)


それともこの日は

1日中仕事をしないって決めて

休んでいるのか(?)に関しては、

 

 

 

これは会社員じゃないから

あんま考えたことないけど

 

 

 

基本月〜土の

9:30〜17:30まで

は仕事して

 

日祝は休み

って感じが多いかも。

 

 

 

 

 

 

 

でもあまり忙しくない時期なら

週に3〜4日しか働かない日

もあるし、、、

 

 

 

働いていても

1日3時間程度しか

PCに向かっていない日もある、、、

 

 

(そんな日はランチで美味しいものを食べに。笑)

 

 

 

 

 

逆に日祝も

子供たちのお昼寝中には

 

2〜3時間PC作業してる

ときもある、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そこは自由に調整できるのが

起業家の醍醐味だよね!

 

 

 

起業初期の方は

平日も夜まで仕事していたり

することが多いみたいだけど

 

 

 

私は基本子供たちが

保育園に行っている時間帯しか

仕事をしないので

 

 

 

毎日8時間しっかり寝て、

 

 

 

朝は保育園の送迎がてら

90分ウォーキングして、

 

 

 

何も予定がなければ

保育園に行っている

9:30〜17:30まで仕事して

 

 

 

17:30以降、

夜は一切仕事せず

家族とまったり過ごし

 

 

 

毎日夕飯も作って

家族みんなで

一緒に食べてる!♡

 

 

 

 

 

 

 

どんなに稼いでいても

仕事ばかりで時間がなく

 

 

家族を疎かにしていたら

意味ないじゃない?

 

 

 

ゼロイチをカタチにする

趙起業初期なら

多少仕方ないかもしれないし

 

 

 

業種によっては

平日の夜や週末など

 

 

 

お客さまが休みのときに

稼働しなければいけないことも

あるかもしれない。

 

 

 

けど、さすがに

起業8年目ともなると

 

ひとつひとつの作業が

ハイパー早くなるので(笑)

 

 

 

 

 

周りからはかなり

忙しそうに見えてるみたいだけど

 

 

 

子供たちが保育園に

行ってる時間しか

基本仕事はしてまてん(笑)

 

 

 

睡眠も一切削りません(笑)

 

 

 

 

 

 

ただひとつ思うのはね、、、

今ってGWの連休じゃない?

 

 

 

休みだからって

完全オフにしちゃうと

 

 

次エンジンかけるのが

キツくなるから

 

 

休みの日でも

1〜2割程度稼働してるよ。

 

 

その方が連休明け

すごい楽だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が好きすぎるから

ゲームをしたくてうずうずしてる

または漫画読みたくてうずうずしてる

 

 

 

そんな子供のように

誰にも止められない

っていうのもあるけどね(笑)

 

 

 

起業すると遊びながら仕事をし

仕事をしながら遊んでいるような

ものだから、

 

 

 

自分が好きでやってることなら

どれだけやろうが

まーったく苦じゃないのよ!

 

 

 

仕事したければ

好きなだけ仕事するし

 

休みたければ好きなだけ

自由に休む!

 

 

 

ぜんぶ自分で決められる!

 

 

 

 

 

 

起業すれば経済的自由も

働く場所の自由も時間の自由も

すべて簡単に手に入る!と

 

 

 

勘違いしてる人を

引き寄せたくないから

あんまこういうこと言いたくないけど…

 

 

 

受講生にもよく言ってることとして

大変なのはゼロをイチにする

最初の半年〜1年までだよ!

 

 

 

起業して事業が安定してくれば

働く時間も場所も自由に決められるし、

年間に稼ぐ額も自由に調整できる!

 

 

 

もちろんその分責任は伴うものの

自分を律して行動できる人は

その分の自由は年々増えていくよ!

 

 

 

スパルタ起業塾にはどうやって申し込めるの??

 

 

鈴木梨沙

公式LINEからのみ

説明会の募集をしていますので

まずはそちらにご参加ください。

こちら

 

 

 

カリキュラム内容や参加費等の

詳細は説明会でご案内させていただきます。

(参加費等のみ事前にお問い合わせいただいても

お答えすることはできません。)

 

 

 

説明会参加後、

入塾希望者は

 

 

エントリーしていただき

審査制となります。

(説明会では勧誘等は一切行いません。)

 

 

 

初日ですでに30名以上の方が

申込みしてくださっているので、

今回も争奪戦になりそうな予感だよ〜〜! 

 

 

スパルタ起業塾3期のカリキュラム内容▼

 

スパルタ起業塾が選ばれる3つの理由▼

 

受講生の成果▼

こんな方はお断りします▼

スパルタ起業塾に関するQ&A▼

 

 

2,655名いた旧アカウントBANにより

2021年12月〜新アカウントへ移行‼️

 

アメブロアクセスアップ20の秘密

860名以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

image

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)