6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目おひとり様起業で

月商4,000万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2,200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウや

マインドについて発信しています♡

 

(初めましての方はこちら

<<ご提供中のサービス>>

 

 6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾3期 

50名満員御礼!

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 

 

 

私はサロン経営時代から合わせると

2013年9月から

2021年9月現在までの8年間、

 

365日毎日欠かさずブログを

書き続けてきたんだけど。

 

 

 

image

 

 

 

よく起業初期の方からのお悩みとして

 

 

 

 

「ブログを書くネタが思いつかないんです。」

 

「気分が乗らないからブログが書けません。」

 

「ブログを書くのに時間がかかり過ぎてしまうんです。」

 

 

 

 

などのお悩みをいただくことが

あります。

 

 

image

 

 

 

まず大前提としては

SNSを毎日発信できない人は

起業家に向いてないので

出直してこい!なんだけど(笑)▼

 

 

 

 

とはいえそんな私でも

 

今日はブログ書ける気がしない、、、

 

頭がボーっとして文章が出てこない、、、

ということもぶっちゃけあります😅

 

 

 

 

 

 

でも毎日欠かさずブログを

投稿できてるのはなぜかというと、、、

 

 

 

 

実はある工夫を

しているからなんです♡

 

 

 

 

たいしたことではないんだけど、

あるちょっとした工夫をするだけで

 

 

 

 

毎日決まった時間に

投稿できるようになり

 

そして固定の読者が毎日決まった時間に

ブログを訪問してくれるようにも

なるんだよね😊👍

 

 

 

 

 

それが何かというと、、、

投稿する当日に

ブログを書かないこと。

 

 

 

 

ん⁉️⁉️365日毎日投稿するのに

当日に書かないってどゆこと⁉️

 

どこかのタイミングで

書きだめでもしてるの⁉️って思うよね。

 

 

 

 

これはね、あくまで私の場合なんだけど

 

ブログは当日に

書くんじゃなくて

 

 

前日に翌日分を書いて、

予約投稿しているのひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

image

 

 

 

なぜなら、毎日同じ時間に

ブログを書く時間を確保して

毎日同じ時間に投稿したいところだけど、

 

 

 

 

その決まった時間に

頭が働かなくて文章がスラスラ

出てこないこともあるし、

 

 

 

 

私の場合やるべき仕事の中で

講義資料を作成することが

一番優先度が高いので、

 

 

 

 

そちらに時間を多く割かなければ

いけないときは

ぶっちゃけブログを書く時間がない

ときもある。

 

 

 

 

だから1日のどこかの隙間時間を使って

夕方とか夜に書くこともあるわけよ。笑

 

 

 

image

 

 

 

そうすると、当日に書いて

当日に投稿してたら

 

投稿時間がまだらになって

きちゃうぢゃない⁉️

 

 

 

 

だから投稿時間がバラバラにならないように、

また今日は投稿できなかった💦

を避けるためにも

 

 

 

 

前日にブログを書いて

翌日分を予約投稿

してるの😊

 

 

image

 

 

 

 

これをすれば、

1日のどこかでブログを

書き終わっていればいいので、

 

 

 

 

ヤバイ!今日まだブログ投稿出来てない💦

を避けられるのだ😂😂😂

 

 

 

 

もちろんやり方は人それぞれだから

ご自身のやりやすい方法で

やるのが一番いいと思うんだけど、

 

 

 

 

私の場合はこれが一番合っているから

もうずっとこのやり方でやってるよ〜👍

 

 

 

 

こちらも別のことに触れてるので

参考にしてね▼

 

 

ブログ全般のお役立ち記事はこちら▼

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてミラノLifeを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)