6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目広告ゼロで

月商4,000万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2,200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウや

マインドについて発信しています♡

 

(初めましての方はこちら

 

<<ご提供中のサービス>>

 

 6ヶ月で月商100万円超え

の起業家を生み出す

スパルタ起業塾4期 

満員御礼!

 

 

 

 

 

ありがたいことに、

スパルタ起業塾も

 

「ここに入れば間違いない!」

と期待を寄せてくれている方が

多いと思うんだけど。

 

 

 

さすがの私でも

結果を出せない人は

いますよ、さずに。

 

 

image

 

 

 

どんな人だと結果を出すのが

難しいかというと、

 

 

・人のアドバイスに素直に耳を傾けられない人

 

・自分が全て正しいと思ってる人

 

・自分は間違ってないと思い込んでる人

 

・素直に行動できない人

 

・反抗的な態度をとる人

 

・うまくいかないときに他人のせいにする人

 

 

 

 

え、そんな人、

結果でなくて当たり前

でしょう?笑

って思うでしょ??

 

 

でもね、まれにだけど

いるんですよ、これが。

 

 

特に 

思うように結果がでないとき

思うように集客できないとき

思うように売上が上がらないとき

 

 

こそ、私は悪くない!

あなたのせい!

と責任を人に押し付けたがる人ね。

 

 

 

 

 

自分の間違えを認めたくないのも

認められないのもわかるんだけど。

 

 

他人のせいにすることで

自分を正当化するような人が

経営者として成功できるわけない

ぢゃん??

 

 

ましてや集客などが

うまくいかない時なんて

必ずといっていいほど

 

 

・発信内容がブレていたり

 

・何屋さんかわからなくなってたり

 

・適切に告知できていなかったり

 

・お客さまへの教育が不十分だったり

 

・商品の必要性への訴えが不十分だったり

 

 

いろんな原因が考えられるからね。

 

 

 

  

ビジネスって

1mmでもズレがあると

面白いくらいうまくいかない

もんなのよ。

 

 

そこを指摘してあげても

素直に耳を傾けられなければ

もう〜こっちはお手上げ💦

 

 

手の打ちどころがなくなっちゃう💦

 

 

 

 

 

つまり、やっぱり結果を出す人は

当たり前なくらい当たり前すぎることだけど

やっぱり何ごとも素直に行動する人だし、

 

 

 

さらにいえば、

間違いを指摘されたときにも

 

 

そこに素直に耳を傾けられる人。

 

 

これが出来る人が

成功していく人だな〜と改めて。

 

 

 

 

 

うまくいかないとき

イライラしてるとき

切羽詰まってるとき

凹んでるとき

メンタルが追い詰められてるとき

 

 

そんなときこそ

人の本性が出る部分だから

気をつけたいものだよ、ね。

 

 

 

5大特典受け取りはこちら

 

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

最近人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)