6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年おひとり様起業で

月商4,000万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2,200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウや

マインドについて発信しています♡

 

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 6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

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フォロワーが多い方が

集客に有利ですか⁉️

 

 

 

こんなご質問を

いただくことがあります。

 

 

 

image

 

 

 

中には、

 

 

 

「そりゃあ、フォロワーが少ないよりは

多い方がいいんじゃない?」

 

 

 

「フォロワーが少ないデメリットはあっても

フォロワーが多いデメリットってないよね?」

 

 

 

「フォロワーが多い方が

集客の際にもたくさん申込みがあるに

決まってる!」

 

 

 

 

なんて意見もあるかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんどれも間違っては

いないんだけど。

 

 

 

 

私の個人的な意見としては、

もちろん、少ないよりは

多いに越したことはないけれど…

 

 

 

 

それはあくまで、

 

見込み客となりうる

濃いフォロワー

であればね?

 

 

 

という条件付きです。

 

 

image

 

 

 

起業家さんたちってよく

自分からフォローやいいねまわりをして

フォロバもらうことをするじゃない??

 

 

 

 

これをすること自体は

別にいいんだけど、

 

 

 

 

不特定多数の人

にしていたら

まったく意味なくて。

 

 

 

 

なぜなら、

これをして増えたフォロワーは

あなたの投稿にいいねやコメント

はしてくれるかもしれないけど、

 

 

 

 

あなたの商品や

サービスには申し込まない

中身のないフォロワー

だから。

 

(募集すればわかるよ。)

 

 

 

 

 

実際にInstagramフォロワー6,000で

月商296万円の人もいれば、

 

 

 

Instagramフォロワー1.8万人なのに

月商20万円の人もいる。

 

 

 

これ、あえて名前を言わないけど

リアルな数字ね。。。

 

 

 

 

この違いは、

見込み客となりうる人をフォロワー

にしているかそうでないかの違い。

(もちろん発信内容もあるけど。)

 

 

 

 

 

 

 

だからフォロワー増やしをするなら

 

 

 

見込み客となる

中身のあるフォロワー

増やしをしなければ

 

 

まったく意味がない!!

 

 

 

 

この見込み客となるフォロワーの

見つけ方はスパルタ起業塾で

教えていくけど、

 

 

 

 

大事なのは

ただフォロワーを

増やすことではなく

 

 

見込み客となる

中身の濃いフォロワーを

増やすことだ!!

 

 

 

 

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