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スパルタ起業塾主宰の鈴木梨沙です。

 

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時期募集は2021年春頃を予定…♡

 

 

 

 

集客ってビジネスしてて

一番悩むとこだよね。

 

 

 

 

でももしあなたがいま

集客で悩んでいるとしたら、

きっとどこかにその原因が

絶対あるはずだよ。

 

 

 

 

なので、

今日はあなたが

集客できない理由として

考えられるものを

5つあげていこうと思う〜。

 

 

 

 

 

 

 1、フォロワー数が少なすぎる

 

 

 

 

よく集客がうまくいかない人って

「コンセプトが悪いからですかね」

「金額が高いからですかね」

「肩書き変えた方がいいですかね」

とか言う人がいるんだけど、

 

 

 

 

違うから。怒

 

 

 

 

コンサル付けずに独学でやってる人は

それもなきにしもあらずだけど

コンサル付けてる場合は別。

 

 

 

 

どんなにいい商品やサービスがあっても

どんなに知識や技術に優れていたとしても

 

 

 

 

認知度がなかったら

そもそもお客さん

来ないから。

 

 

 

 

例えばインスタフォロワーや

ブログのフォロワー、

1日のアクセス数などが

1,000未満とか。。。

 

 

 

 

そのフォロワー数、

そのアクセス数じゃ

どう考えても分母が少なすぎて

集客厳しくない?

って感じの人結構いる。。。

 

 

 

 

最低でも

フォロワー1,500人以上

アクセス数1日1,000以上

インスタフォロワー数3,000人以上

(あくまで目安)

いないと集客は厳しいと思う。

 

 

 

 

分母が小さかったら

あなたの商品を買う人は

極小になるからね。

 

 

 

 

お客さんとかフォロワー数って

ただ毎日発信

してるだけじゃ、

待ってても勝手には

増えないんだよ。

 

 

 

 

戦略的にやらないと。

 

 

 

 

だから商品やサービスの

内容うんぬん以前に

日々の発信内容やフォロワー増やしから

見直していく必要があるよ。

 

 

 

 

 

2、LPのコピーを見直す必要がある(募集ページのライティングが魅力的じゃない)

 

 

 

LP(ランディングページ)と言われる

いわゆる商品やサービスの募集ページに

 

 

 

 

お客さんが思わず

ポチりたくなるような

魅力的なコピーライティング

なされていなければ、

 

 

 

 

お客さんはあなたの商品を

買いたいとは思わないんだよね。

 

 

 

 

募集ページって一番

ライティングに気合い入れなきゃ

いけないとこだから、

それなりのテクニックを使って

書く必要があるの。

 

 

 

 

ある意味、

こーやって書けば売れるみたいな

決まったテンプレートの型

ビジネスの世界にはあるんだよね。

 

 

 

 

例えばそのうちの1つに

タイトルの付け方とかも

入ってくるんだけどさ、

 

 

 

 

ちなみによく

こんな募集ページのタイトルを

見かけることがあるんだよね。

 

 

 

 

・ブログ発信してるけど売上げに繋がらない人対象の1Day講座

 

・コーチ・コンサルタントのためのブログ講座

 

・乳幼児向けの食育講座

 

 

 

 

みたいなやつ。

 

 

 

 

こーいう

〇〇向けの〇〇講座

みたいなやつさ。

 

 

 

 

お客さんはそれじゃ

あなたの商品やサービスを

買おうとは思わないし、

そもそも振り向いてくれないよ?!

 

 

 

 

お客さんは〇〇向け、

だから目に止まるんじゃなく、

 

 

 

 

この人の商品や

サービスを購入したら

自分の抱えてる問題が解決しそう!

と思うから購入するんだよね。

 

 

 

 

だから、あなたの商品サービスを

購入したらお客さんには

どんなビフォーアフター

起こるのか?

 

 

 

そこをしっかり提示しよう!

 

 

 

 

 

3、興味のない人にまで売ってる

 

 

 

あなたは自分の商品やサービスを

まさかブログ上で

売ったりしてないよね?

 

 

 

 

誰にでも見られる

ブログみないな公の場で

告知ページを出しちゃうってことは

 

 

 

 

興味のない人にまで晒して、

信頼残高をガタ落ちさせてる

可能性が大!!

 
 
 
 
人ってさ、
興味もないのに売りつけられると
売りつけられた感とか
奪われる感とか感じちゃって
あなたの発信を見なくなっちゃうんだよね。
 
 
 
 

だからセミナー情報などの

情報が欲しい人はこちら!

とメルマガやLINE@に誘導して

興味のある人とない人を

きちんと分岐しよう。

 

 

 

 

ブログみたいに

誰にでも見られる場では

有益な情報を与えるだけにして、

集客はしちゃNG。

 

 

 

 

何か募集したい、

告知したいのであれば

メルマガやLINE@に誘導して、

そこから告知をすることが大切だよ。

 

 

 

 

 

4、リストが死んでる

 

 

 

どんなにメルマガや

LINE公式アカウントに誘導していても、

そのリストが死んでたら意味がない。

 

 

 

 

お客さんってね、

登録したその瞬間が

一番盛り上がってて、

そのあとすぐ興味を失うの。

 

 

 

 

そしてあなたのことなんて

どーでも良くなって

送られてきたメッセージすら

読まなくなっちゃうんだよね。

 

 

 

 

だからリストは定期的に

キャンペーンなどを打って

入れ替えるようにし、

常にフレッシュな状態にしておく

必要があるよ!

 

 

 

 

 

5、同じ集客のやり方をずっとしてる

 

 

 

集客できずに悩んでいる人の大半は

ずっと同じ集客法をしてること。

 

 

 

 

SNSが時代に応じて

変わっていくように

集客のやり方も時代に応じて

どんどん変わっていくから、

 

 

 

 

その都度その時代に合った

集客法を取り入れていかなきゃ

いけないんだよね。

 

 

 

 

だから常に高いアンテナ

張ってなきゃいけないし、

いろいろ試してみてPDCAを

繰り返していく必要がある。

 

 

 

 

私も起業して7年目になるけど、

その間に集客のやり方も

だいぶ変わったな〜と思ってるよ。

 

 

 

 

あなたはいつまでも

同じ集客ばかり繰り返してない?

 

 

 

 

集客ができていない場合は

集客方法が時代遅れになってないかも

見直してみてね!

 

 

 

 

 

 

 

本当はまだ

他にもいろいろあるから

こちらも参考にして⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

集客できなかった際に

自分はどこを見直すべきなのか?

 

 

 

 

まだ自分で分析できない人は

最初はメンターを見つけて

ガッツリ見てくれる人を見つけよう!

 

 

 

 

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