6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業10年目広告ゼロで

年商億円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜年商1.4億万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

スパルタ起業塾

2024年夏頃募集予定!

 

 

 

 

いつもDMで嬉しいメッセージ

たくさんありがとね〜〜😭

 

 

こーいうの、嬉しい♡ 

 

 

 

 

 

 

今日は私が思う、

 

 

起業して成功する人

vsしない人の決定的な違い

 

 

について書こうと思う。

 

 

 

みんなは

起業して成功する人vsしない人

の決定的な違い

ってなんだと思う??

 

 

 

例えば、

 

 

 

・素直に行動する人

・諦めずにやり続ける人

・モチベーションを高く保ち続けられる人

 

 

 

とか色々あると思うし

どれも間違っていないんだけど・・・

 

 

 

最近それ以外にもう1つ

大事だなって思ったことがあるんだ。

 

 

 

それがなにかと言うと、

 

 

 

まだ自分が

人に伝える立場として

 

 

充分なレベルじゃ

なかったとしても

 

 

スタートするかどうか!!

 

 

 

 

 

 

え??人に伝える立場として

充分なレベルじゃないのに

人に教えちゃって良いの??

って思うよね。

 

 

 

きっと多くの人は

まだ自分には知識や技術が

足りていないし、

まだまだ勉強不足だから・・・

 

 

 

だからまだ人から

お金を貰って教えるなんて

自分には到底無理だ、自信がない・・・

 

 

 

ってなっちゃうと思うし、

 

 

 

だから専門性を極める勉強ばかり

さらに重ねては重ね、

なかなかスタートを切れない、

その気持ちもわかるんだけど。

 

 

 

その業界での知識・技術レベルが

1から10まであるとしたら、

 

 

 

成功する人は

10じゃなくても

スタートする人

 

 

成功しない人は

10じゃないからと

スタートしない人

 

 

 

だと思うの。

 

 

 

いつまで経っても

自分はまだ不十分だからと

スタートしないから成功しないと

思うのですよね。

 

 

 

私レベルが言うのもなんですが、

私も一番最初に活動したときは

まだ自分自身も学び途中でしたし、

全然ペーペーの頃でした。

 

 

(2014年12月。コレが私の本当のデビュー戦♡)

 


 

もちろん専門家として

その分野を学び続けること、

腕を磨き続けることは大事なことだと思うし、

 

 

 

私もそれなりに自己投資して

極めてきた。

 

 

 

でも、自分が人に教えるにあたり

完ぺきにならないとスタート

しちゃいけない

 

 

なんて思ってたら

いつまで経ってもスタート

が切れないし、

 

 

 

そもそも、

完ぺきを目指そうとすると

 

 

 

あなたはどこを

目指してるんですか?

って話しになってきちゃうんだよね。笑

 

 

 

例えば人に

料理を教えようと思ったら

料理の勉強をして

腕を磨こうとすると思うんだけど、

 

 

 

料理の腕を磨くって言っても、

上には上がいるから

本気で上を目指し始めたら

キリがないのよ。

 

 

(史上最年少でミシュラン三ツ星を獲得したアラン・デュカス)
 

 

 

例えば

何かのコンクールや賞で

1位をとりまくるとか?

 

 

 

でも所詮料理研究家レベルじゃ

お店やホテルのシェフには敵わないし、

 

 

 

シェフの中でもどこどこホテルの

総料理長みたいなのがいるし、

 

 

 

さらにその上には

ミシュランシェフがいるし、

 

 

 

ミシュランシェフの上には

何年連続ミシュラン3つ星獲得シェフ

みたいラスボスがいるし。笑

 

 

(13年連続ミシュラン三ツ星獲得、カンテサンスの岸田シェフの料理も芸術かつ絶品よね〜。)
 

 

 

頑張って努力すれば

ミシュラン三ツ星シェフに

なれると思う?!

 

 

 

どう考えてもお先真っ暗過ぎて

無理すぎると思わない?w

 

 

 

私にはどんなに頑張っても

到底そのレベルに達する気がしない!!w

 

 

 

あと問題なのは、

仮にミシュラン三ツ星シェフに

なったからといって、

 

 

 

料理を出来るようになりたい人

みんながみんな

ミシュラン三ツ星シェフから

学びたいのか?ってこと。

 

 

 

確かに1回くらいは学んでみたい。笑

 

 

 

でもさ、実際レストランシェフが

作る料理って手が込んでて

自宅で再現するのが難しそうだし、

(出汁やソースからこだわってたりするし、とにかく工程が多い。)

 

 

 

もっと自宅で手軽にパパッと

出来る家庭料理みたいな方が

案外主婦やOLからはウケそうじゃない?!

 

 

 

ってなると、

ミシュラン三ツ星シェフを

目指しているわけじゃない限り、

別にわざわざミシュラン三ツ星シェフ

から学ぶ必要はないわけだよね。

 

 

 

そして自分が料理を教える側に

なると考えたときにも、

別に自分がミシュラン三ツ星シェフ

である必要はないわけで。

 

 

 

今の自分でも人に伝えられること、

お役に立てることって充分あるはずなの。

 

 

 

大事なのはその業界でNo.1を

目指すことじゃなくて、

 

他の人が考えつかないような

工夫やアイディアを生み出し

人と異なることだと思うんだー。

 

  

 

 

 

その業界のトップを目指そう

になろうと思ったら

上には上がいるからキリないよ!!!

 

 

 

私の好きな言葉で

 

 

 

優れるな、異なれ!!

 

 

 

って言葉があるんだけどへ。

 

 

 

人より優れようとするのではなく

人と異なることで勝負をした方が

いいと思うし、

 

 

 

まだ知識や技術が

たとえ不十分だったとしても

 

 

さっさとスタートを

切っていく人が

 

成功する人だと

思うんだ〜♡

 

 

🎁集客力UPに繋がる5大特典🎁

(2000名以上が受け取ってくれています!)

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

こちらの画像をTAP

image

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)

 

♦︎鈴木梨沙Youtube