パン作り | アラフォー婚活マッチングアプリ様々です

アラフォー婚活マッチングアプリ様々です

アラフォー独身実家暮らし。
アプリで婚活してましたが、嫌気がさして休止中。
HSP気味。只今迷走中。
仕事も恋もめんどくさい期。

ここでパン休憩笑



いつも美味しそうな手作りパンを載せてくださってるブロ友さんの写真を見て私も真似っこパン作り🍞✨




家にある材料で生地を簡単に出来ないかなぁと少ない材料のパンレシピキラキラ



チーズパン6個分🥯


<材料>

♡強力粉 300g

♡塩 5g(小さじ1)

♡オリーブオイル 12g(大さじ1)

☆ドライイースト 5g

☆砂糖 15g(小さじ3)

☆お湯(40℃) 200ml




中に入れるトッピングはチーズ以外自由♬




<作り方>


☆を小さなボウルに入れよく混ぜておく


♡を大きめのボウルに入れ☆を合わせて生地がまとまってきたら60回捏ねる

(久しぶりのパン作りなので、生地のぼこぼこは気にせずにニヤニヤ)


ラップをしてレンジの発酵機能で30分発酵させる(発酵機能が無かったので、ストーブの前で40分放置笑)



無事、発酵してくれました笑✌︎



ガス抜きをして6等分にして成形♬☟


チーズとウインナー



その他にケチャップやゆで卵を入れたり✌︎



包んだら繋ぎ目を下にして濡れ布巾、ラップをかけて二次発酵☟30分位


ちゃんと、こちらもぽってり膨らんでくれました♬☟



発酵したらハサミで十字にてっぺんをチョキっとカット☟

私はここの穴にマヨネーズを投入キラキラ



200℃に予熱したオーブンで15分焼く



良い匂いがしてくる〜ラブ



第一弾の中身は、チーズ、ウインナー、ゆで卵、ケチャップ♬

焼き上がり後にドライパセリを振り掛けました✌︎


第二弾はチーズ、ウインナーのみ✌︎

焼き上がり後に粗挽き胡椒、粉チーズを振りかけました☟



焼きたて最高✌︎

マヨネーズがこんがりしていい味出してるニコニコ



思ったよりも美味しくって、今度は教えてもらった時短レシピで作ってみよう照れ




以上、食い意地が張ってるアラフォー通信でした豚美味しいものは最高だぶぅ


ブライダルネットスマリッジ