ヘルシー
アレンジ力も抜群の豆腐ウインク

イソフラボン効果ラブラブもあり
女性口紅を中心に
安定した人気を集めています

でもでも
豆腐はまだまだ奥が深いんです



今日は

乙女のトキメキさらなる豆腐の魅力乙女のトキメキ

に触れたいと思います



ピックアップ栄養素は

大豆に含まれる

レシチン



ふんわりリボンレシチンの働きふんわりリボン

その①


コレステロール

固まるのを防いで

付着しないようにしたり


血管に付着した

コレステロールを溶かして

血流の流れを良くする

  


動脈硬化を防いで

脳出血等を予防する




サムネイル
 

レシチンには


脂肪を代謝する機能もあり

肝臓中の脂肪分

を減らして右下矢印くれるみたいチュー

ということは

脂肪肝の予防にも効果が!!


お酒生ビール大好きな

お父ちゃん世代には

嬉しい栄養素拍手




ふんわりリボンレシチンの働きふんわりリボン

その②


レシチンに含まれる

「コリン」 はに効果的脳みそ



食物ナイフとフォークと一緒に摂られたレシチン


内で分解されコリンとなる



脳に運ばれてアセチルコリンという

「情報伝達物質」に変化


記憶力や集中力🆙

物忘れなどの

脳の老化やボケ予防に効 果




血管

衰えが気になる世代には

豆腐がオススメ爆笑!!



 TODAY'S
 
7:00朝ごはん



たんぱく質で内側ケアの朝ごはん


本日の主役のお豆腐

ざる豆腐

しそ&かつお節をトッピングして

ポン酢でさっぱりキラキラ


ころんとして

見た目もキュートラブなのが

ざる豆腐の魅力




しそ巻つくね

しそを巻いたつくねを焼いて

ポン酢で味付け


冷凍ブロッコリーを添えました🥦




オクラとパプリカのサラダ


目と腸も一緒にケアしちゃいましょ





コロコロミニサラダ

きゅうり ミニトマト チーズ

を小さくカットして

冷凍枝豆と合わせたら

即席副菜のできあがり



じゃがいもとアスパラの

ベーコン炒め

アスパラガスは

はかまを取らずに調理しましょ上差し




雑穀ごはん


定期的に雑穀米を取り入れて

脂肪とおさらばバイバイ




麹甘酒ミルク


今日はお休みだから

ちょっとだけ

副菜多めの朝ごはんです


晴れて気持ちがいいから
仕事もしつつ
庭もいじろうかなぁと思う私でした