《実は》少し前まで癌だった話。 | 双子プレママaoi♡恋愛、パートナーシップ×ファッションについて語る

双子プレママaoi♡恋愛、パートナーシップ×ファッションについて語る

今まで恋愛もパートナーシップも上手くいかなかった私があることをきっかけに
人生が変わりはじめました


恋愛、夫婦間でも上手くいくコツを書いていきます♥️

またお仕事でファッションの仕事をしているのでファッションについても色々語ります❤️




はじめまして♡

アラフォー主婦のあおい
です♡

主婦4年目の平凡な私ですが
新しい働き方始めました!

アラサー、アラフォーの方に向けて

副業のこと顔

女子力UPのことハート

を発信できたらと思いますリボン




いきなり暗いタイトルで
すみません付けまつげ


ここから暗い話になりますので、
苦手な方は
ここで読むのをやめてくださいねニコニコクローバー




私は実は3年程前に癌になりました。



癌と言っても色々あるのですが、、



癌の兆候を感じたのはちょうど3年半前
でした!






何だこれは?


学生の頃から

私の左眉のところに少ししこり
ありました!


当時は何も気にせず、ただの脂肪かな
くらいに思っていました!


ほんのちょっとのしこりだし、
別に病院に行かなくてもいいや。


そのしこりはもうあるのが当然
のことばかりに全然気にして
いませんでした。



30歳くらいになった辺りから


今の旦那さんと結婚して

32歳になった辺りから


いつもの眉のしこりが
大きくなっていることに
気がつきました!


前よりもはるかにしこりの範囲が
広がってるし、


んー、なんだかおかしいな、


大きくなっているのに
違和感を感じました!



これは病院で診てもらったのが
いいのかな?
と思い、



大丈夫だろうという思いと
少し不安だなという思いと半々


病院に行って診てもらいました!





結果は、、


最初は家の近くにある
小さな病院に診てもらおうと思い


診てもらったんですが、


「んー?これは分からないね、
    おそらく脂肪だと思うけど
     大きな病院に診てもらったら?」


と言われたので


近くにある大学病院
で診てもらいました!



結果はやはり脂肪でした!


結構大きいし
いちおう脂肪ということを
確認したいので


脂肪をとりましょう!


ということで

局所麻酔をして

脂肪を取ってもらいました!





しかし、、


最終的な取った細胞の結果が

なかなか来ず、おかしいなと
思っていたところ、


当時かかっていた皮膚科の
女性の先生からやっと連絡が
ありました!



そして診察に行ったところ、


なんだか重たい空気、、。


すると先生が、


「この間取った細胞は、、

細胞の疑いがあります。。」


私は呆気にとられました。



「今はまだ詳しく分からないので
    また2週間後病院に来てください」





絶望な日々


その日は人生で一番辛い日
でした。


旦那さんにもどう言おうか、、。


なんでこんな所に癌細胞が、、


もしかしてもう癌が転移してるの
かな、、


涙さえ出て来ず、


ただただ暗い気持ちで
2週間を過ごしました!


旦那さんも言葉が出ず、、


2人共なんとか
笑顔を作っていましたが


心は泣いていました。











何の癌だったのか?


2週間後、

家族も一緒に連れて来てください
と言われたので


実家の両親と旦那さんと
話を聞きに行きましたショボーン



すると先生から

「これは非常に珍しい癌です」

と言われ


病名は

微小のう胞線癌

と言うものでした!



先生から詳しくお話しを聞いたら

「この癌は手術で取り除けば
大丈夫です。」

「細胞を
全部取りきれば
大丈夫でしょう!」

「しかし再発するおそれは
あります。」


その場にいた私と家族達は

とりあえずほっとしました!


もしかしたら死んでしまうのかも
しれないと思ってたので、、



少し笑顔が戻りました!









手術になりました!


病院にすぐに入院したあと


手術することになりました!


手術の内容は

眉のところにある癌細胞を
全部取りきって


鎖骨の上辺りの皮膚をとって
移植するというもの。



もちろん全身麻酔で。



手術は6時間にも及びました!



そして無事手術が終わりました!




しかし、それから見せられたのは、、






ショック。。


手術は無事終わって
癌細胞も取り除けたのですが、

びっくりしたのは
私の顔でした。。


鎖骨の皮膚を眉のところ辺りに
広く移植したので、

想像以上に
自分の顔の状態に
びっくりして、


思わず号泣してしまいました。。



顔は女性にとって大事な部分だし
顔の印象で第1印象も変わって来ます!


こんな目立つところにこんな
傷がつくなんて。。


ショック。。


女心からかすごく落ち込みました。。


鏡を見るのが怖くなって嫌になりました。

そして
心にも傷をおってしまいました。。




考え方を変えた♥


でもすぐに自分の考え方は
変わりました!


命があるだけで良かった!

そう思うことにしました!


癌になったら、その場所によっては
命を落としてしまう。


私の場合は取り除くだけで
大丈夫だったからいいじゃないか!

また
独身だったら顔のこと悩むけど、

結婚してたからいいじゃないか!


独身だったらもっと今より悩んでた。。


前向きな考えに変わりました!


ポジティブに考えているうちに

だんだんと立ち直ってきて

鏡を見るのも普通になってきました!


命の大切さ♥♥


いまだに顔を見ては

「それどうしたの?」

と言ってくる人はいます。


少しそれで傷つきます。。


だけどもう慣れました!


顔なんてさほどたいしたことない!


命があったことだけで
ありがたい!


と思うようになり


命があることに感謝して

どうせなら

1日1日をもっと充実
した1日にしよう!


そう思うようになりました!




今はその出来事もきっかけとなって

1日を大切に
過ごしていますニコニコ








あおいの
働き方改革‼♥♥
 
 
不妊治療お休み中に
何かできないかなと思い
新しい働き方を
始めました!!
 
 
前まではなんとなく過ごして
もう一日が過ぎた。。
と思っては寂しくなる日々でした。
 
でも
今では毎日が充実しています‼
 
 
平凡な主婦で
何も取り柄のない私。
 
しかも高校生の時までコミュ障付けまつげ
 
そんな私も
近々色々な方に
コンサルをする予定なんです♥
 

 ↓↓↓
 
 
そして1週間まえから
メルマガ配信
始めました♥♥
 
 
主にアフィリエイトのこと♥
 
自分が変われたきっかけ♥
 
一生もののスキルについて♥
 
話しています♥♥
 
 
1週間で10名の方が登録していただきました/
↓↓↓
登録はこちらから
 
 
 
登録1分♡
登録無料♡
 
 
 
今なら
私がアカデミースクールで
習った
アフィリエイトの
基本的な知識30P
 
をプレゼント中♡♡
 
 
 
 
 
あなたも新しい働き方改革
始めましょう♡♡
 


自分を変えないと
未来は変わらない‼
 


最後までお読みいただき
ありがとうございました!!
 
 
 
by  あおい