もう考えたくないのに、

なんでこんなに頭の中が悩みでいっぱいなの⁉


あなたのその考え込みやすい辛さ、すごくわかる…🥺


私も不眠症と不安障害(双極性障害)で2年苦しんだから。

でも脱却できました!

 



がんばらないでラクに

最愛の彼との幸せを叶える♡

 

溺愛パートナーシップの専門家

北條メリサです。

 

*北條メリサ Merisa Hojo
  • 溺愛パートナーシップカウンセラー
  • 10年で1万人以上を復縁・結婚・溺愛に導いたタロット占い師
  • 離婚寸前からV字回復、結婚20年越

プロフィールはこちら



無料相談はこちらから

 

 

 

 

公式LINEご登録で
・彼をあなたに夢中にするプチ動画

・彼からのLINEが増える🩷5つの音声

をプレゼント✨

 

友だち追加

 

 

個別カウンセリングを受けた方からのHappyご報告
 

リボン超こじらせ女子が3年越しの復縁
→正式プロポーズ💍

 

リボン2カ月、音信不通だった状態
→セッション後、すぐ彼と会えることに♡


リボン5年の片思い→セッション後、彼からの告白!

 

リボンセッション後、自分勝手な彼を吹っ切って
新彼に「一生そばにいて欲しい💍」と言われる!


リボンスマホゲームに夢中だった彼が優しくなって
美味しいおつまみを作ってくれるように🍺


リボン言いたいことを言えず自爆を繰り返す
→自爆卒業!毎日、彼からラブコール💗

 

 

リボン彼の態度に振り回される
→不安な気持ちのコントロールができるように

 

 

 

この2年ぐらい

ずーっと不眠症で悩まされてたんだけど💦

 

ようやく治って解放されました乙女のトキメキ

 

 

色んなお薬飲んで、

 

長い道のりだったー…

 

 

お医者さまからも

「また辛くなったときは予約してね」

って言われる程度になりました。

 

 

 

 

 

 

2022年6月に不眠と一緒に

診断されたのが双極性障害Ⅱ型。

 

 

 

*Ⅱ型は比較的症状が軽く、社会生活に問題があるようなことはありません

双極性障害とは、過去には『そう鬱病』などと呼ばれた病気です。

 

誤解されないように言っておくと、元々そうだったものが再発したようです。

若い頃から、感情の波が激しくて。

気分が高揚したと思ったら、落ち込むのを繰り返していた時期がありました。

 

 

夫にもよく

「神経質過ぎる」
「もっと考えをラクにすれば」

 

なんて言われて戸惑うことがありましたが、性格だけの問題だけじゃなかった~と思うとほっとする笑

 

 

双極性障害って完治しないんですよ笑い泣き

 

 

不眠症は治ったけど、

頭の中がうるさいことはホントに多くて。

 

 

 

 

ちなみに今年の3月、

不眠の原因は更年期障害って記事を

書いたのだけど。

 

 

実は違ってた笑

 

 

同時に服用しはじめた腰痛のお薬に、

眠気をさそう成分が入っててね…。

 

一時的に眠くなっただけ凝視

 

 

 

 

 

更年期障害のお薬は結局、

私には合わなくて

副作用がひどかったので止めました。

 

 

なんじゃそれって、

自分で突っ込みたくなったよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

頭の中がうるさくて、

考えが止まらない…

 

しんどい、苦しいってなるとき、

今までの自分だったらすごい責めてたんです。

 

 

 

どうして私はこんな風に雑念ばかりなんだろうって。

 

 

不安になりたくないし、

不安から解放されたら、

どれだけ楽かって思っていた。

 

 

 

私は意志も弱いから5分経ったらスグ忘れる笑

 

そのくせ負けず嫌い。

 

 

なのにすぐに不安になる。

 

どんだけめんどくさい性格なんだよ…

って自分のことなのに思ってしまう。

 

 

 

 

 

  性格なんて体型の違いとおんなじ

 

 

でも私という人間は変えられないショボーン

 

努力した方だと思うけど、

不安になりやすい、

落ち込みやすい性格は、

やっぱりなかなか完全には抜けない。

 

 

(でも落ち込みや不安から抜けるスピードは超早くなった!)

 

 

 

だから責めるんじゃなくて

これは私の体の特徴だからなーって、

受入れるようにしたんですよね。

 

 

 

 

それってちょうど

 

太りやすい、疲れやすい、

 

目が悪くなりやすい、風邪ひきやすい…

 

みたいな感じ??笑

 

 

 

 

 

誰しも万全な人って

いないと思うんですよね。

 

 

 

みんな体や心にウィークポイントを抱えてる。

 

どうやってもこの魂の乗り物を

一生が終わるまで、使い続けないといけない。

 

 

年齢を重ねれば、それはなおさら増えてくる。

 

 

(私も腰痛とか緑内障とか、

坐骨神経痛による足のしびれとか!!

 

認めたくないけど、体はちゃんとアラフィフ…)

 

 

 

 

 

だったら多少の不具合は、

もう受け入れて、

メンテナンスしながら

使うしかないよね!

 

 

 

 

 

そう思って、私は不安の無くし方を

ずっとずっと今も研究しまくってます乙女のトキメキ

 

 

 

 

2年前から、不眠症になったり

動機が止まらなくなるぐらい、

不安に追われ続ける日々だったんだけど。

 

 

 

不眠・不安障害から抜け出した方法は、

 

・運動

 

・不安の理由を考える

 

でした!

 

 

 

 

  なんで運動が必要?

 

運動好きな人って、

あんまりいないと思うんだけど。

 

 

でも絶対、絶対40代越えたらした方がいい!

 

 

筋力が失われる

身体が重たく感じる

なんとなくやる気が起きない

なんてダメな人間だと

自分を責めたくなり

自己肯定感が下がる

 

 

やる気が起きないまま動かないと

さらなる筋力の低下

身体を支えきれなくなり

腰痛やポッコリお腹などの原因に

自分の見た目が嫌になり
ますます自己肯定感が下がる

 

 

 

本当に動かないと、自己肯定感下がる!!

 

 

あと運動しないと、

物理的に体が疲れないから

眠くならないみたいです…。

 

若い頃はそうでもなかったのにね。

 

 

 

 

 

 

  不安の理由を考えると不安はなくなる

 

あなたは不安になった時、

 

①いつからこの不安があるんだろう?

 

②どこから不安がきたんだろう?

 

って考えますか?

 

 

 

さらに言うと、

 

③この不安を消すために、いま自分に何ができるか?

 

と考えるでしょうか?

 

 

 

不安をなくすためには、

この3つのプロセスは超大事‼

 

 

 

 

でも私もそうだったけど、

②までは考えられたとしても、

③のところが出来なくて。

 

 

③は相手が変わらないから、私の不安が消えないんだ

 

ってずーっと考えてたんです。

 

 

 

でも自分以外の人の思考や行動は

どうやっても変えられない…

 

 

 

だからこそ今私の中にある不安は

どこからやってきて、

 

この不安はどうすれば

消えるのかを考えないといけないんです。

 

 

 

 

ちゃんと考えると、

自分の不安のなだめ方に気づけるから。

 

 

そうすると

「あ、今はこれをすれば

ちょっと不安が楽になるな」

って分かって、不安の軽くなる

スピードが早くなるんですよね。

 

 

 

 

  最後は不安を手放す

 

 

でも本当に相手が変わらないと

問題が解決しない時ってあるよね。

 

 

私の場合、

夫がコミュニケーション苦手な人で、

いくら働きかけても、

怒鳴ってくるような大変な時期がありました。

 

 

 

 

 

 

相手が変わらないと解決しない時は、

もちろんこちらから精いっぱいの

働きかけや努力をするけど

 

それでも効果がなければ

不安なことを考えても仕方ないんだーって、

最終的には不安思考から離れる。

 

 

…っていってもこれが難しいんだけど。

 

 

 

考えても意味ないこと、変えられないことは、考えない!!

 

と私は決めてラクになりました。

 

 

だって本当に相手次第なら、

自分の中に解決策がないんだもん…。

 

 

(恋愛だったらお別れする選択肢もあるけど、夫婦関係はそうもいかない)

 

 

 

 

 

 

  明日、地球が滅亡するかもしれない

 

 

もしあなたが友達からそんな情報を聞いたら…
 

 

「えぇ?どうしろっていうの??

考えても、何もできないじゃない?

 

だいたいウソかもしれないよ、その情報。

考えても何もできないなら、考えるのやめようよ」

 

って言いませんか?

 

 

 

 

 

彼氏が私のこと、嫌ってるかも?

 

もう私のこと好きじゃないのかも?

 

そんな不安が止まらなくなったら、

この地球滅亡のときの言葉(笑)

を思い出してみて。

 

 

 

今日は私が不安や悩みごとのループから抜け出した方法を書きました。

 

あなたのお役にたてると嬉しいです💗

 

 

 

本気で愛される女性になる秘訣♡9日間無料メール講座

 


 

▼旦那さんの気持ちが分からない…をクリアに。
夫婦仲を回復させる♡12日間無料メール講座

 

 

▼匿名でのお悩み回答

 

 

▼聞くブログ