夫婦関係がくるりと好転する

愛されノウハウを大公開!

 

 

10000人を溺愛へと導いた💖

男性心理×占いで愛され妻を叶える専門家


出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサ(ほうじょうめりさ)です。


 

 

 

このブログは、本気で

夫に大切にされる愛され妻を

望む女性のための幸せノウハウを

真剣に心をこめてお伝えしてます!!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
再構築行動をしても、旦那さんの心が動かない理由

 

 

 

 

カウンセリングでよくいただくお悩みの中に、

 

「再構築行動をしはじめたのに、

旦那さんの心が動く気配がありません」

 

というものをよくいただきます。

 

 

 

 

 

 

せっかく旦那さんとの関係を良くしようと、

頑張っているのに、無反応だったり

響く様子がないと、

 

なんで私ばっかり頑張ってるんだろう…😭

 

という気持ちになりますよね。

 

 

 

 

再構築行動をしてるのに、

何も変わらないというときは、

 

頑張る方向が間違ってる

という可能性大です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書くにあたって、

改めて気づいたことがあったんです。

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

夫が私に対して、再構築行動をしはじめた

 

ということ。

 

 

 

 


例えば先週の月曜、夫はテレワークで

在宅勤務だったので、土・日・月、

とずっと自宅にいたのですが、


この間、少なくともお昼ごはんは
一度も作ってないですし、
土日に至っては片付けすらしていません。



毎日、洗濯機が止まれば、
率先して取りに行き、干してくれます。


月曜はお買い物から帰宅したら、
洗濯だけでなく掃除までしてくれていました。




たぶん私が今までにないぐらい

素っ気ない態度をしていたので、

「コレはいよいよヤバいかも…」

と思い始めたかもしれません。



(今は素っ気ない態度を止めました。

 

わざわざ素っ気ない態度をやって、

不機嫌アピールをすることに

自分が疲れるからです。)





でも私はそんなに尽くしてくれる夫を見ても積極的に再構築したい方向には

気持ちがなかなか動きませんでした…






「何ソレ!?
家事やってくれてるだけ有難いし、
優しい旦那さんじゃないですか!!」


ってお叱りの言葉を受けそうですよね😌💦








でも再構築や関係性改善には、

ただ家事をやることや

尽くすことだけじゃ、根本的に足りないんですよ!!






「じゃぁ、メリサさんは一体
旦那さんに何をしてもらったら、
再構築したくなるって思うの?」

という疑問もきっと湧いてきたと思います。





もちろん家事をしてくれたら、私も嬉しいです😊






けれど私が求めてるのは決して家事ではなく、


・夫から話しかけてくれること


・何かしらの形ですこしでも愛情が
分かるような表現をしてくれること


・私のふだんの行動に興味を持ってくれること


・私に一日一回でも、笑顔を向けてくれること



などといったコミュニケーションです。





夫から話かけてくることはほぼ一切ないですし、
笑顔を向けてくれることもありませんでした。




とはいえ結婚した当時から、夫は基本的に仏頂面。

 

 

しかも会話ベタな人なので、
これがふだんの状況なら

「家事やってくれること=愛情表現だよね~♪」

と明るく捉えることができます。



(実際、そうだと思いますし)






でも少し前ははふだんとは違って、
完全に私の信頼を失った状況です。

 

 

 

 

2ヶ月連続で、夫に怒鳴られ、

私は精神的に追い詰められていたのです。

 

 

※すでに過去形。

 

今はすっかり健全な精神状態で、

夫がしたことは『過去の出来事のひとつ』

としか思わないです。

 

 



 

家事したり尽くしてれば、

パートナーの心が自然と回復するのではなく。

 

それはほんの支えの一部にしかなりません。

 

 

根本的には、心を通わせるコミュニケーションが必要ですよ!

 

 

 






例えば、これは仕事に置き換えると

少し分かりやすくなると思います。

 

 

 

あなたと同じようなポジションにいる

Bさんという同僚、二人でいつも

頑張ってお仕事をしていたとします。



ある日、あなたとBさんの頑張りは

認められ、みごと昇格が決定しました。



Bさんは上司に

 

「いつもよく頑張ってるね。

昇格おめでとう!」

 

と声をかけられます。

 

 

 

 

でもあなたには上司から、

なんのお祝いの言葉もなく素通りされます。

 



さて、あなたはどんな気持ちになるでしょう?

 

 

昇格したのですから、Bさんとあなたの価値は

会社からすれば同じということになります。




なのにどうして私には上司から一言ないの?

 

と思って悲しくなりますよね。

 

 

 

 

 

人は自分がやってることを

認められるよりも

 

存在意義を認められるほうが

ずっとずっと幸せを感じるんです。




存在意義を認められたという

確信を得るために必要なものは、

言葉というコミュニケーションです。




旦那さんも、存在意義をいつも家庭に求めているんですよ💖

 

あなたから褒められたいし、認められたいんです。









再構築につまづきがちな方は、

尽くし行動だけを頑張って

夫が心を開いてくれる待ち

 

をしてないでしょうか?




夫婦関係が上手くいくか?いかないか?の分かれ道は、コミュニケーションです!







再構築がなんだかつまづいてるな…

と感じたときは、


・笑顔をちゃんと向けているか?

・夫の話を否定せず、ちゃんと聞こうとしているか?

・夫に『好きな感情』を分かりやすく表現しているか?

・夫の存在を認めるような言動をしているか?



などのコミュニケーションも見直してくださいね!







手遅れになる前に。正しいコミュニケーションの方法は、こちらが一番よくわかります。

 

 

 

 

 

・あなたと旦那さんが上手くいかない最大の理由を知りたい!

 

・離婚寸前でも、本当に夫婦関係再構築はできる?


・浮気中の夫との会話がなくて不安な時の乗り切り方ってどうする?

 

・旦那さんを疑う気持ちや不安のコントロールはどうしたらいい?

 

 

そんな悩みを抱えるあなたは、こちらの夫婦再構築の教科書を受け取ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEから、仲良し夫婦になる秘訣もプレゼント中💖

 

友だち追加

 

 

 

 


ダイヤモンド20年後も夫婦愛と安心が続く♡魔法の運命デザイン占いカウンセリング
 


 

ダイヤモンドカンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ダイヤモンドピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

instagram/Twitter