困っている事 | ステファと発達障害とわたし‥それから

ステファと発達障害とわたし‥それから

ステファの悩みは
今思うと素敵な悩みでした。
いつかこのブログも
後から素敵な悩みだったと思えるように再開しました。

ステントから解放されて半年。

毎月の血液検査の数値も腎臓の状態もよいらしい。


仕事にも行けているし毎日子どもの寝顔もみれる。

こんなに幸せなんだけど‥

こんな事思うなんて贅沢なんだけど‥

とても困っている事がある。


太る。   とにかく太る‥。

ホルモン治療が始まって半年で12キロ‥。

こんなに太るものなのか‥。

いくらなんでもそろそろ落ち着くだろうと思いながら毎月毎月増えていく体重‥

ズボンはMからLへ。そのLがもうキツくて最近はゴムズボンを購入し始めている。

確かにやたらに焼き魚が美味しい。

毎日青魚を食べたくて食べたくて‥。

でも魚だよ💦?

どうしてこんなに太るの!?


定期検診の時に先生に聞いてみる。

「先生、太るのが止まらないんです。急に太ったせいでなのか朝起きて足の裏が痛くてなかなか歩けないんです‥」

「増えてるねぇ‥。体重増加は副作用としてあるんだけどちょっと増えてるよねぇ。

でもまだ薬やめたくないんだよね」

「そうですか‥」

やめたくないの一言でわかる。

仕方ないんだよね生きれているんだから‥

でもそれにしたって増えすぎだよ💦


先生に許可をもらって少しずつダイエットを始めてみる。でも減らない、

どころか変わらず増える。

食事制限も始めた。毎日お昼をサラダにした。

でも増える。

運動も始めた。

毎日1万歩1ヶ月歩いてみた。

でも増える。

増え続けていく私の身体‥。

どーしたら止まってくれるのか‥


食事制限をする私に苛立つパパリン。

「太るからナニ?生きてるんだから贅沢をいわない!ちょっと調子にのってない!?」

ごもっともだけど‥


なんでこんなに太るのよ💦

生きれているんだけで幸せ!なんだけど‥


贅沢なのかなぁ💦