褒めてもらえた診察 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問してくださり、ありがとうございます

 

今週も病院に行って来ました病院車ダッシュ

早くも薬師寺さん効果なのか?私の努力が実ったのか?(何もしてないけどゲラゲラ)今回の診察では良い事ばかりおーっ!

 

まずは腫瘍内科

「血液検査の結果が良いので今週も治療出来ます」と、診察室に入って椅子に座るとすぐに、主治医から嬉しいお言葉がもらえました拍手

次に私がゲムシタビン1度目から最近まで、3枚撮ったお腹の皮膚転移部分の写真を主治医に見せました

お腹の腫瘍で、1番大きくボコッとしてたのが凹んでたのを見て「効いてますね〜ニコニコと主治医の一言

PCで血液検査の結果をもう一度見て「完璧ですねキラキラと、もう一言ゲラゲラ

(最後にお腹腫瘍部分の写真を載せます 見たくない人もいるかもしれないので、嫌な人はランチの写真後の挨拶で見るのは終了してくださいね)

 

次に腫瘍皮膚科へ

(胸の状態は)どうですか?」と先生に聞かれたので「滲出液が出なくなりましたし出血もありません 今は放射線を当てた所の皮が剥けて来てます」と私

自壊創して放射線を当てた胸を見て(自壊創してた部分が)綺麗になりましたね〜!キラキラと先生

「このままだとそんなに診察は必要無いかもしれないです 近い内に診察終了しましょうか」と言われ、次回の診察で腫瘍皮膚科卒業予定拍手

 

両胸の自壊創部分は今ぺちゃんこで、何も無くなった胸は放射線治療でまだ赤いけど、一皮剥けてつるんとしてきました

元の膨らんだ胸はもう復活しないけど、自壊創の時の様な、見ると辛い嫌な見た目では無くなりましたよニコ

 

そしてケモ室では滞りなくゲムシタビン点滴終了拍手

今、感じる副作用はふわふわした感じだけ

 

最後に緩和ケア科

「今までで1番良い栄養状態です 私もこんな良い数値あまり見た事ありません」と血液検査の数値を見ながら言ってもらえました拍手

ただ、どの数値の事を指して言ってたのか(3つあった)、診察終了と同時に忘れちゃった

(3つ合わせての良い数値だったのか、その中の一つがすごく良かったのか?)

私の頭、覚えられる容量少な過ぎねーアセアセ

 

そして、先生ごめんなさい🙇‍♀️

この2週間ほど料理してなくて、スーパーのお惣菜や冷凍食品とお菓子で過ごしてました

1番よく食べたのは巻き寿司やパスタかなぁうーん

暑くて喉が渇くからと炭酸飲料もよく飲んでました

体調悪くて食欲不振で食べてない時期もありましたアセアセ

 

血液検査の結果って数週間遅れて出る物もあったよね

来週の血液検査の結果が怖いんですけど滝汗

今週はいつも通り肝臓の数値良くって、標準値内の下の方の数値だったんだけど来週はどうなるだろう

 

でも血液検査では褒められる事もよくあるのに、なんでがん細胞達が体から全て無くなる事がないのかねぇ

放射線当ててもらい胸の腫瘍さえ消えてくれれば、私の体の見えるがんは全て無くなると思った矢先、急激急速に(1週間ほどで)お腹の皮膚へ沢山の転移したんですよぼけーダッシュ

左胸が自壊創し初めてすぐ、右胸にも転移してやはり急に悪化してしまい、両胸共に1ヶ月かからず自壊創だったんだよなぁ爆弾えーん

急激に悪くなったくせに、急激に良くはなってくれないのね

今のところ、抗がん剤は効いてくれてるみたいだし、副作用があっても起きてられる日が多いから文句言っちゃいけないんだろうけどぶー

(それでももうちょっと体力が欲しいっ!)

 

そうそう、前回のコメントで沢山の方から教えてもらった更年期症状の事を、主治医に聞くの忘れちゃったんですよ

それで緩和ケアの先生にダメ元で聞いてみたら、笑いながら「分からないんで、今度の診察までに婦人科の先生に聞いておきますね」と担当外の事なのに丁寧に言ってくださったんです

分からないから薬が出る事はなく問題解決はしてないけど、本当に緩和ケアの先生は優しいキラキラ

診察終了したら私が扉の外に出るまで、看護師さんと一緒に立ち上がってずっとお辞儀しててくれるんですよ

そこまでしなくていいのにアセアセっていつも思いながら、なら私も!って、扉を出るまで3回ほど向き直って頭下げてますゲラゲラ

 

前に看護師さんが「こんな事、看護師の私が言うのは本当は駄目だろうけど、りるこゆーさんの主治医の先生と緩和ケアの先生、どっちも大当たりの先生なんですよ すごく良い先生ニコニコと言ってくれました

最後まで診てもらいたいと思ってた前主治医が居なくなり、今の主治医になって9ヶ月

まだ時々合わない事があるのですが、良い先生だと思ってるので長く診てもらいたい気持ちはずっとあります

(腫瘍皮膚科の先生も良い先生なんですよおいで)

今の病院で沢山の色んな先生に診てもらいましたが、(多分15人程)良い先生に当たる事が多くてラッキーですキラキラ

手術を担当してくれるはずだった先生は苦手でしたけどてへぺろ

 

診察が全部終了して、久しぶりに病院近くの『膳や』さんでランチナイフとフォーク

大阪城が近いから相変わらず外国人が多いアセアセ

頼んだのは季節限定『鯵の南蛮漬けと鶏の竜田揚げ膳』

いつもの十六穀米じゃなく白米にしてみました

上のは旦那の焼き鯖と肉じゃがが写ってますね

膳や谷町2丁目店

大阪市中央区谷町2丁目3-7クローバーハイツ大手前1F

 

それでは皆さんは心穏やかな時間を沢山過ごしてくださいクローバー

 

ここから皮膚転移してるお腹の写真になります

主治医に見せた写真(ステロイドで膨らんでしまったかわいいニヤニヤポッコリお腹は気にせずにね)

写真では右側になっている、左横腹の1番大きなボコボコした腫瘍が、凹んで薄くなってきてます

その他も分かりにくいけど少し凹んできてます

上にちょっと線の様に見えてるのは放射線で皮が剥けかけてる所です

 

それでは、またねバイバイ