暑くて寒くて? | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問していただき、ありがとうございます

 

最近、前触れなく急に

寒気がして布団を被るとすぐに暑くなり汗をかく

布団を取るとすぐに汗が一気に冷えて寒気が止まらない

また布団を被ると汗をかく

の無限ループが急に起きる事があるんです

布団じゃなくて上着を着ても同じ

 

でも体温は平熱で血圧も普段と変わりない

主治医に一度言ってみたけど、何言ってんだ凝視はてなマークって顔をされてスルーされちゃったぶー

きっと説明が下手だったのでそうなったんだろうけど、症状現れてる時間が長時間でもないし深刻な問題と私も思ってなくて、スルーされても「まぁいいか」ってなってたんだよね

(説明が「時々急に暑くなって寒くなるんです」って言われたら「?」になっちゃうわな🤣)

 

だけど今週、その状態+倦怠感+関節痛+食欲不振で2日間ほとんど起き上がれなくなって滝汗

家で布団被ったり剥いだりを繰り返し、食事も出来ず水分さえとれず、時々意識が無くなるのと(ただ寝てるだけ)意識がもうろうとしててねーアセアセ

トイレ行くのもダルい、そもそも立つのも座るのも辛いもやもや

そんな状態が長時間続いた事で本当に治るのか?って不安になってたけど、2日後に目が覚めたら全ての症状が治ってたガーン

悪くなった時って急だったけど、良くなる時も急に頭の中がスッキリして体が楽になったのよね

 

不安だから、ゲムシタビンの副作用をネットで調べたけどそんな副作用は載ってなかったあせる

でも前に症状が出たのはゲムシタビンを点滴した日だったから副作用だと思うのよね

次の診察では主治医に本気でこれは副作用なのか?どうにかならないか?ちゃんと聞いてこなきゃいけないわ!!

 

そうそうおいで前回のブログで薬師寺さんに行った事を書いたけど、そこで3日間祈祷してもらった御札が届きましたよキラキラキラキラ

薬師寺さんはずっと、いつかお参りしたいなぁと思ってたお寺だったんですよね

薬師如来様って

『この世門における衆生の疾病を治癒して寿命を延べ、災禍を消去し、衣食などを満足せしめ、かつ仏行を行じては無上菩提の妙果を証らしめんと誓い仏と成ったと説かれる。』(Wikipedia参照)

と、私にとって魅力的な仏様キラキラ(言い方おかしい)

お参り出来て御札も貰う事が出来て大満足

次に行く時は良い報告をしたいんだけどなキラキラお願い

 

それでは

皆さんの心も体もずっと穏やかでありますようにクローバー