気遣いの願掛け小旅行 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問してくださり、ありがとうございます

 

最近は体調が悪い以上に精神的な辛さがあり、心配した旦那が「何処か行きたい所あったら連れてく」と言ってくれまして(気分転換した方がいいと思ったのでしょう)

不安解消のためには願掛けだ!と思い、奈良県にある薬師寺さんに今日、車で連れてってもらいました

 

薬師寺さんを参る前に休ヶ岡八幡宮へお参りお願い

 

朝早く行ったからなのか、薬師寺はあまり人が居ませんでした

左の写真が西塔で右の写真は東塔になります

右の写真に人が一人だけ写ってるけど写真撮るのを邪魔してる旦那ですねーアセアセ

 

中門には『阿』『吽』の形をとってる二天王像が居ました

口が『阿』と『吽』になってますねガーン真顔

 

金堂と回廊の写真です

金堂では病気治癒・健康長寿・災難除去のお参りお願い

その後に病気平癒の木の御札を購入したんですが、名前と住所を書いた物を3〜7日間祈祷してもらえてその後に御札をレターパックで家まで送ってもらえるというシステム(?)があったので、3日間の祈祷を頼みました

 

少し前まで薬屋のひとりごとのイベントをやってたみたいで、丁度良い所に猫猫(キャラクター)の看板があったので写真納めましたカメラキラキラ

ちなみに薬屋のひとりごとは小説、漫画は全て読んでてアニメも見ました目

小説は『小説家になろう』のサイトで無料で読ませていただいてます

(リンク貼っていいのか分からないから貼らないけどお勧めです)

奥に見えるのは大講堂

 

せっかく奈良まできたのでついでに近くにある春日大社まで車ダッシュ

薬師寺さんと違って人が多かったけど、きっと京都よりは少ないんだろうなって感じ

ここでもやはり病気平癒と長寿をお願いして、婦人病の上半身の絵馬があったので書いてきましたお願い

ついでのついでで春日大社近くの若草山ふもとで鹿さんを撮ってみました🦌

上手く撮れたのは一枚だけアセアセ

鹿さんは外国の人が撫でたりお辞儀させたりしながら(お辞儀したらお辞儀するんですよね)写真を撮ってて人気者でした

 

薬師寺と春日大社と休ヶ岡八幡宮の御朱印です

 

お土産

この絵は絶対にさ◯まさんですよねゲラゲラ

 

午前中で全て終了したのでお昼ご飯食べて大阪へ戻り、近くで夕飯買って家に着いたらまだ午後2時時計

今回は車で行くので何かあればすぐに帰れるし、倒れそうになっても旦那が何とかしてくれるという旦那頼りの願掛け小旅行になりました

 

うちから奈良県は案外近くてがんセンターに行くより時間がかからなかったし、神様仏様に手を合わせたら不安な気持ちが落ち着いて体も何だか軽くなった気がするんですよね

だからまた行きたいと思います

 

ブログや他のSNSを見てると、がんになっても調子の良い人はよく出かけてる方が多く思います

だからやはり『免疫力』という物があって、楽しい事があると免疫力は上がるんじゃないかと思ったりもしますうーん

私ももうちょっと体調良くなって旦那の助けが無くても出かけられる様になれば、行動範囲も増えそうなんだけどなぁぶー

 

それでは皆さんも心穏やかな時間を沢山過ごせます様にクローバー