あちこち調子が悪い | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログ訪問してくださり、ありがとうございます

 

前々回のブログで肝臓のレシピを書いたのが結構読んでもらってる様で、やっぱり肝臓を気にしてる方は多いんだなぁって改めて思ってます

そんな私はここ数日、副作用か副作用じゃないのか分からない症状と、不定期に襲ってくる不安と共存しながら過ごしてます

 

体調は

・体の中に鉛があるかの様に重く、トイレに行くのさえしんどいぼけーダッシュ

・ちょっと歩くだけでめまいがする事も多くて、家の中でさえ転ばないかと不安な時があります

・まぶたが重くてしっかりと目を開けてられない時も多くて…

・首と肩が異様にこってて吐き気とめまいがします😵‍💫

・体の関節という関節が強張る(特に手足の指が多い)

・体温調節出来なくて暑くて寒いという訳分からない状態

・口に何か入れると喉が締まる様な感じがして食が進まず(パニック発作症状かも)

・知らない間に寝てしまってる事が多く時間の感覚がおかしくなってます

昼に寝てしまい、起きたら次の日の朝だったりした事もあるんですよねアセアセ

 

精神面では

残りの人生の長さというのを考えたくないのに考えてしまい、充実した日を全然過ごせてない事に気持ちが焦っちゃうんです

毎日充実した日を過ごせる人なんて居ないだろうし、のんびり過ごせるならそうすればいいって自分に言い聞かせてもどうしても焦っちゃうんですよね

私が私を「さぁさぁ時間無いよー」って毎日追い回してる感じえー?

 

それに私の治療薬の残りが少ないって事が突然フッと頭に浮かぶんです

そしたら恐怖や不安や色んな負の感情が押し寄せて泣き叫びたくなるほど、精神が不安定になりますショック

実際は泣き叫ぶ事なんて無いけど冷静にはいられなくて安定剤服用したり、動画をネットで見たりして不安を追い出そうとしてます

でも一度そうなると追い出すのは難しくて、時が解決してくれると言いますが私の場合も今はそれしか無い気がします

だからおさまるまでの間がエンドレスに感じられるほどの苦痛チーン

 

最近、夢を覚えてる事も多いんです

その中でも、細い階段やボロボロの階段や広い階段を登ったり降りたりして色んな大きさの部屋に入っていく夢を見たのを鮮明に覚えてるんですよ

ボロボロの小さな部屋から角度が90度程の直立した階段を登る所で目が覚めましたが、あの先には広いゆったり休憩が出来る部屋であります様にと起きてすぐに願いましたお願い

だってまるでがん治療を現してるような夢でしたからねうーん

夢に見るほど今はストレスを結構抱えてるんだろうなぁ

 

キラキラ穏やかに順調に治療が滞りなく進んで、完全奏効して寛解から完治キラキラ

 

そんな夢は私には果てしなく遠く無理そうなんで、後20年元気に生かしてもらう事で手打ちにしましょう、がん細胞さん真顔🫱

…なーんて事を交渉できるといいんだけどな

 

それでは皆さんは心穏やかな時間を過ごしてくださいクローバー