頭が覚えてるって | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問してくださり、ありがとうございます

 

先週も無事に通院して来ました病院車ダッシュ

診察では吐き気が出た事を主治医に話すと、「いつからいつまで吐き気がありましたか?」と聞かれて「ゲムシタビン点滴の次の日から4日ほどです」と返す私

次に「りるこゆーさんはEC療法の時って吐き気酷かった?」と聞かれて「そうですね、酷かったと思います」とまた返す私

 

「ゲムシタビンの吐き気がある時って点滴当日のみが多いんですよ 次の日からとなるともしかしてEC療法の影響かもしれません」と主治医

いやいやおいでEC療法終わったのって去年の12月とかじゃなかった?って思ってたら

「時々頭の方が(吐き気を)覚えてる事があって、治療薬で酷い吐き気の副作用があった場合はその後薬を変えても吐き気が出る場合がたまにあるんですよね」って

 

え?今更EC療法の影響が出てくるの?

しかも副作用ではなく私の脳の問題だと??ポーン

 

半年近く経ってようと関係無く影響があるのかぁぼけーダッシュ

この場合の吐き気止めは安定剤としても使うロラゼパムを使うといいとの事

ロラゼパムは家に残ってるので処方してもらわなくて良し

でもずっと吐き気がしてたのが副作用ではなかったとはショック

点滴次の日に吐いちゃったから、これはこれからも副作用に困るやつだわ…と思ってたのに、脳の問題脳みそ

それでも現実に吐き気はするので、副作用だろうが脳の問題だろうが薬は服用しないとダメ

しょうがないかぶー

しかも今回も吐き気するからとロラゼパム服用したらおさまってるしねーアセアセ

私の脳っておかしい、おかしいと昔から思ってたけど、やっぱりおかしかった脳みそゲラゲラ

 

血液検査の結果は白血球と好中球が下がってきましたよアセアセ

(写真貼ろうとしたけど上手く撮れなくて諦めた)

白血球先週5770→今週2440L

好中球数先週4.36→今週1.24L

治療2回目以降は白血球が安定するけど、最初の治療に入って1回目は下がる事が私の場合は多いんだよね

 

CRPはまた上がってきたけど、これは心配する事は無いみたい

脇のリンパ節がすごく痛かったけど、その痛みが引いていってるのでその(修復の?)影響かもとの事(リンパの腫瘍が小さくなってるかもキラキラ)

CRP先週0.09→今週0.31H

 

肝臓の数値はあまり変わらずに大体基準値辺り

吐き気あり、味覚障害ありながらも結構色々食ったんだけどね?もぐもぐ

AST先週17→12L

ALTは両方とも標準値内15→16

γgtも標準値内で18→16

LDは標準値内に入った拍手236H→196

 

今週は通院しなくてもいい週なので、リハビリしながらゲームしようかな

歩けなくなってるから体力つけるために階段昇降とスクワットとかも筋肉

今は歩くのが1,000歩過ぎると息切れが中々治らないのよね😮‍💨

あまりに治らないから不安でパルスオキシメーターで測ったけど異常なし

じゃあやっぱ体力無いって事よねチーン

普通に買い物行けるぐらいに頑張ろう!

いや、頑張らなければ真顔ダンベル

 

それでは

明日にかけて天気が悪くなっていく場所が多いので気をつけてお過ごしください

それと体調悪い方、気持ちの辛い方は無理し過ぎずに、頑張らないを頑張るで過ごしてくださいね