楽しい食事会と私の幸せ | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問してくださり、ありがとうございます

 

5日の子どもの日に長男と長男の彼女(Aちゃん)に会って来ました

長男とは入院中にお見舞い来てくれた時に会ってるから、1ヶ月ぶりくらい

Aちゃんと会うのは冬にお裾分け届けた時以来で数ヶ月ぶりうーん

 

長男達は付き合って数年と結構長く、Aちゃんには何度か会った事はあるんだけどそんなに話した事は無かったの

でも昨年の秋、長男とAちゃんが一緒に住み始める時にAちゃんは私たち夫婦に「挨拶したい」と言ってくれてた

だけど私の体調が悪かったし、挨拶なんて『結婚する事があればでいいかな』って私たち夫婦は思ってたのよおいで

それでも長男が何度も「食事会しよう」と言ってくれたので、私の病状が落ち着いたら食事会しようかという事になってたの

 

あまりに食事会の事を何度も言うから何か報告でもあるんじゃないか?とちょっと覚悟して挑んだ食事会

結果を先に言うと普通の会話して重大な話は何もなく終了

私たち夫婦、期待し過ぎゲラゲラ

 

でもAちゃんはすっごく緊張してたみたいだから、緊張を解そうと何度も話しかけた私

普段は引きこもってるから話題が少ないのに、その少ない話題プラス長男から聞いてるAちゃんの事を思い出しながら話題作り

出過ぎた話もしちゃったかもしれないアセアセハッ

頑張り過ぎて話し過ぎちゃったかもしれないアセアセハッアセアセハッ

そう思うと、帰り道には1人反省会よねーアセアセ

 

それでも会えて話せて良かったほっこり

これからも少しずつ距離を縮めてその内に自然に会話出来る関係を目指したいな

 

うちの長男ってちょっと神経質な所があって、普段の顔もそういう感じが出てたの

でも今回会った長男は顔が穏やかに見えて、Aちゃんが分からない話題があると逐一説明をしてあげてるのを見て幸せそうで良かったって思いました

Aちゃんが良い子なのは長男からずっと聞いてるし私も良い子だなって前から思ってるので、母としてはこのまま順調に結婚まで進んで欲しいかなキラキラ

 

食事会はロイヤルホストだったので前日からネットでメニューを見て、肉食べたい!パフェ食べたい!って思って悩んだのに、当日はオニオングラタンスープとパンとオーブン焼きチーズハンバーグにしました

 

帰りは最近うちの夫婦がハマってる『ロピア』で夕食材料やら色々と買って帰ったの

日本版コストコってうちの夫婦は言ってる『ロピア』飛び出すハート

下の写真に写ってる鰻はお寿司なんです

アイスのチョコバッキーはシャトレーゼの物なのに、最近は色んなところで見かける目

コストコのハイローラー真似てるのも美味しいし、ウィンナーの下にある鶴橋のキムチも旦那が大好きで食べるのが止まらなくなるほど美味しいって言うのでいつも買う

鮭も一枚が写真で見るより大きいの

他にも、写真には無いけど何個もセットになって袋に入ったお得品のエクレアを次男にお土産で購入(私も食べたけど)

 

ロピアの牛肉は国産A5〜4レベルでも100g400〜600円台とリーズナブルだし種類も豊富

なのでここでステーキをたまに買うんだけど、本当に安くて柔らかいから大好きピンクハート

ここの肉は美味しくて大好きと家族も言うラブラブ

今回のステーキは100g599円の物

安いのに結構綺麗にサシが入ってるから柔らかく美味しかったよステーキ(私は副作用で味覚が薄く感じるけどそれでも美味しかった)

安いと言っても結構お金使っちゃったんだけどアセアセ

外食より家で食べる夕食の方が豪華になっちゃったかもねゲラゲラ

 

そして次の日の昨日

前日にはしゃぎ過ぎたせいなのか、寝込んじゃいましたチーンガーン

歩数にしてみれば1日で3,000歩ほど歩いただけなんだけど、普段1,000歩ほどで息が上がるくらいの体力しかないからなぁショック

すぐに息が上がるからこれから先、体力戻る事があるのか結構心配

でも心配ばかりしてもしょうがない

今年のGWは体力無く味覚障害あるしお腹の腫瘍は痛みが出て来たけど、それでも楽しく過ごさせてもらったなぁって満足感ありありだもんルンルンキラキラ

 

すごく良い事があった訳ではなくとも、笑顔になれる事が一つでもあった日はとても幸せ

誰かの笑顔が私に向けられた日もとっても幸せ

大切な人が笑顔でいるとそれだけで幸せ

なので今の私はとってもとっても幸せなのですほっこり

 

それでは

幸せな事、時間がこれからもいーーーっぱい!皆さんにも私にもあります様にクローバー