血液検査は良くともまた治療変更かも | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログに訪問していただき、ありがとうございます

 

今週も病院に行って来ました病院車ダッシュ

まず腫瘍皮膚科ではお腹の凹凸を見て「主治医の先生には何て言われてます?」と皮膚科の先生

「曖昧な感じで何も言われて無いんですがこれ腫瘍ですよね」と私

「そうですね」と先生

それ以上の話にはならなかったけど、前よりも悪くなってる感じだから主治医が分かってるのか確認したかったのかな?うーん

 

次にその主治医の診察では血液検査の結果が良いと言われました

でも私がお腹の凹凸の所の話をして、10日間程の間で3回撮った写真を見せたんです

主治医は今度も腫瘍とは言わなかったけど「悪化していってますね」と言いながら「うーん」と悩み始めましたアセアセ

そして「血液検査だけの結果を見たらこのままハラヴェンを今日もやってもらおうと思ってたけど、これを見ると…造影CTを来週撮ってみましょうか?」と悩んだ後に言いました

来週のCT結果次第では治療変更になるらしく、変わる時に次の抗がん剤をすぐに使える様にと今週のハラヴェンは取り止めぐすん

 

そうそう、エンハーツが使えるのか、前主治医の時に調べてもらってた結果を聞いて無かったんです

もう言わない時点で分かってたんだけど、勇気を出して今回聞いてみたらやはり使えないとの事ぼけー

私、最初の検査ではHER2は+1だったのに、改めて調べた結果はHER2が0でした

残念過ぎるぐすんぐすん

 

この後に主治医に見せた写真を載せます

見たくない人はぽってりフラワーの間は飛ばしてね

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

1週間程度なのに赤みが増して言ってますよね

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

主治医から「後に使える薬があまり無くなってきたなぁ」という事も言われ、分かっていたけど結構凹むねえーん

今年に入ってからEC療法→TSー1→ハラヴェンと短期間の5ヶ月でコロコロ変わってます

そして多分また変更で次の候補はゲムシタビンらしい

次変わったらこの半年で4つ目チーン

 

なんでここまで私は薬が効かないんだろうぐすん

診察が終わってから旦那と「あまり薬残ってないみたいやなぁ」「死後は意識ってあるんかな?」「意識あっても無くても怖いよな」って段々と言わなくていい訳分からない話をお互いに始めちゃったりして…

でもある程度話したら2人とも無言になり何も話せなくなったくらいにお互いにショックを受けてたショック

 

次に緩和ケア科では痛み止めの医療用麻薬と便秘薬の処方をしてもらいました薬

そういやここでも(入院以来の)血液検査の結果、今までで1番栄養状態がいいです」って言われたんですよおいで

血液検査の結果は良いって言われるのに腫瘍悪化かもって悲しすぎるわぁえーん

 

緩和ケアの先生に治療変更するかも分からないという話をしたら「また入院ですか?」と聞かれ「入院は無いと思います」と私

放射線治療になると思われたのかも

本当に、お腹の皮膚だけの転移で放射線で焼いてくれるのであればいいんだけど、絶対にそうしてはくれないだろうなえー?

 

気持ちと連動してか?帰りに久々に悪寒がして食欲も無くなり、夕飯もそこそこに布団かぶって寝ちゃいましたよふとん1ふとん3zzz

夜中も汗はかいてるのに寒くて起きちゃったけど熱はなし

朝も熱は出ずに寒気もおさまってスッキリ迎えられたのでホッとしました

 

日常は私の体調も気持ちも関係なく続きます

どのくらい私の日常が続くのか分からないけど、出来るだけ幸せを沢山感じて周りも笑顔に出来たらいいなと今の私は思ってます

本音は不安ばかりだったりするけど…

今年申請されてる2つの治療薬の申請早く承認されないかなぁ

(サシツズマブ ゴビテカンとダトポタマブ デルクステカン)

 

それでは

皆さんは心穏やかで笑顔多い時を過ごせます様にクローバー