痛みと共に | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

訪問してくれてありがとうございます

 

痛みがいつのまにか増えまして、今はあまり歩けなくなってます

立つのに力と痛みに戦う勇気がいる様になり、座るのに落ちる様に急激に座らないと座れない

それだけ膝がなぜか立ち座りと長く座ってると激痛になるようになりました

なのでトイレに手すりをつけてもらっちゃった

 

熱も毎日、朝の内は39.0℃程でます

お昼頃には36.8℃以下には下がるんだけど何の熱なのか分かってません

 

胸は相変わらずの両胸自壊創

酷くなってる様で薬もあまり効かず、時に激痛が走り、思わず「痛いっ!」と叫んじゃう事も・・・

激痛以外でも普段からいつも痛みはあるので、痛みと離れる事はいっ時もありません

 

辛くて痛くてもう治療をやめて緩和治療だけで楽になりたいなぁと呟く事もあります

薬忘れたり、痛みがあっても笑顔を絶やさない主治医がのんびり過ぎて、痛み止めも効かないんだって思ってしまう事もあります

 

今の私はトゲです

 

本当に何も家の事が出来なくなり、仕事で忙しい家族に何もかも頼りっきりになり、少し家の中もピリピリしてます

 

旦那は最初から「もう治療をやめたい」と言われたら止めないと決めてるそうです

「頑張ってるのは見て分かってるからこれ以上追い込む事はしない」と

 

今週は先週にやったCT検査の結果が出ます

CT検査って頼めば胸のガーゼとブラジャー外さなくてもいけるんですね

腕も引き攣るので上にあげた腕を直ぐに休ませてもらったりと気を使ってもらいました

 

今週は実は白血球が下がり過ぎて休薬中です

抗がん剤のハラヴェンが2回目が出来なかった事よりも、胸の痛みが酷すぎるので主治医に「痛くて気が狂いそう」と訴えたんだけど、主治医は冗談だと思ったみたい

私は真剣に言ったんだけどなぁ

 

痛みから逃れるには眠る事

眠るにも胸が痛くて、柔らかいクッションを抱きしめて胸を上手く抑えないと痛くて眠れない

クッションを抱きしめてると腕が痺れて、関係ない足も痺れて起きる

一日中そんなことをやってます

もう本当に一日中寝ていたい

 

今も痛みでうずくまりそうになりながらも書いてます

ブログが書けないでいると痛みと闘ってるんだと思ってください

皆さんのブログに行ってないので状況がわからないでごめんなさい

 

だけど

皆さんは穏やかな時間、日々をお過ごしくださいね