一波乱あった通院 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

訪問していただき、ありがとうございます

 

今まであった苦痛に腹痛が酷くなり、目の痛みがあり10分以上中々開けてられない、でも胸の痛みが少し減ってそれの伴いレスキューを服用するのも少し減ったのでいいのか悪いのか?の日々を過ごしてました

 

今週は通院日病院車ダッシュ

いつも通り採血して診察前の看護師さんの問診

「横になって寝てると膝が合わさってそこに青タンができました」と言うと「痩せすぎて骨同士があたってますね 予防に膝サポーターしてみたらどうでしょう?」とアドバイスをもらいました

診察前問診は診察時間の時間を少なくしてくれるので便利ルンルン

 

診察で主治医には「エンシュアの飲み心地はどうでした?」と聞かれて、「先生お勧めのバニラは最後に薬味がフッと感じて駄目でした でもコーヒー味は昔の甘いコーヒー牛乳の様で薬味もよく隠れてて飲みやすかったです」と正直な私イヒ左差し

 

胸の痛みが減った事、食欲が2、3日に一回だけご飯ものやラーメンを食べられる様になった事など色々話しました

主治医も喜んでくれて「血液検査も良かったし体調も前よりも良さそうなので今日、新しい治療を始めちゃいましょうか?」と新しい治療のハラヴェンをやる事に決定!

 

ここまでは良かったのよぼけーダッシュ

でもケモ室2時間待ち

からの

「待合室で機械の血圧検査してください」と看護師さんに言われて血圧測定をやったら69/33ポーン

いや初のやばい数値出たよ‼️

看護師さんには「気持ち悪いとかふらふらしない?」と言われて「特に無いんですよね」(いつもの事だし血圧は昨日まで普通だったし??)と返事する私

 

看護師さん、慌てながらも熱を測ったら37.1℃

これまたギリギリやばないんじゃないの!滝汗

という事で主治医に電話

 

主治医曰く「食事取れてないからだと思う 抗がん剤をしても大丈夫です」との事で私は恐々、看護師さんも多分恐々点滴してたと思う

ハラヴェンは15分〜20分ぐらい

何事もなく、何なら楽になった気持ちで終了

 

薬局ではいつもの薬とエンシュアを今回は全部コーヒー味でお願いしました

なので毎食コーヒー牛乳祭りよゲラゲラ

 

体はいつもふらふら、食欲もまだまともに戻らず吐き気も少しあるし顔もまた浮腫みが出てきたけど多分元気

昨日夜に夜中にトイレで転んで足を捻挫して、痛みのある胸を便座にぶつけて痛みはあるけど元気ぐすん

そう思わないとやってられない毎日だけど、家族には好きにさせてもらってるのできっと幸せラブラブ

 

それでは

皆さまも心穏やかに過ごせる時間を多く過ごしてくださいね