タラオカントリー2日目☆ | ☆♪可愛い犬と大好きなゴルフ♪☆with服作り☆

☆♪可愛い犬と大好きなゴルフ♪☆with服作り☆

         最高に可愛いワンコと暮らしてます♡♡♡
         ゴルフが大好き⛳
         golf練習・海外&国内ゴルフ旅行etc…

         もう1つの趣味 洋裁の事も。

 

 

 

2日目もお天気に恵まれましたほっこり

 

 

メンテ良し!景観よし!

 

1日目は東コースでした音譜

 

この日は西コースです音譜

 

 

1番 左が池のミドル

 

グリーン手前にバンカーがあり

 

ドライバー、前日に続きパッとせず

残117y 8番アイアン

完全に身体止まって そのバンカーへ・・・

ピン奥へ脱出 2パット ボギー

 

2番 セカンド残170y

2段グリーンピン奥 グリーンの左側へ外し

ライ悪し・・・アプローチトップ

奥から下りアプローチOK

2mパット思ったよりキレず2パット

ダボ

 

3番140yショート

140yは5U 比較的得意番手

それが右へ飛んで 斜面

バンカー越えのアプローチ ピンオーバー

残12歩 ファーストパットライン違う 3パット

ダボ・・・

 

 

アプローチの感覚が前のアイアンと違う

その上 ライが悪いとイメージもでないし

失敗が続く・・・

 

 

4番ロング 3打目でグリーンカラー

グリーンがデコボコでラインも分からない

パターをやめてアプローチ

1mについて1パット

初めてのパー

 

5番ミドル

セカンド残157y ショートして52度でアプローチ

2段グリーンの斜面に蹴られて明後日の方向

3mを2パット

 

6番ミドル橋越え

レディースティからだとレイアウトしないといけない距離

今回はゴールドからなので ドライバー

残90yほど Pで乗せて2パット

 

7番ミドル HC1n難関?

セカンド、カラー手前グリーン傾斜

56度のアプローチ 7歩を2パット

ボギー

セカンドから打ち上げているだけで

そんなに難しい印象は無し

 

8番ロング

ドライバーもウッドも全然飛ばない

4オン2パット  ボギー

 

9番127yショート

いつもなら6U軽めだけど

NEW7鉄練習の為 7鉄で。

パー

 

 

10番ロング

ドライバー曲がる

ラフが難すぎる

左から砲台グリーンアプローチミス2回

6オン1パットのダボ

 

11番ミドル

ドライバー・・・キック悪い!OB

打ち直し残130y 2オン2パット

OBパー

 

12番短いショート 90y

Pで横5歩 

バーデイーパット打ち切れずパー

 

13番ミドル

セカンド7鉄ショートしてボギー

 

14番ミドル2段グリーン

ドライバー ここにきて今日1

残125yアゲ 7鉄右へ・・

バンカーに入る手前の斜面

そこからアプローチでそのバンカーへ落とすという最悪事態

アプローチの感覚が前と違う・・・

早くこのクラブに慣れなくては・・

 

15番 段があるFWのミドル

斜面ラフ⇒斜面ラフ⇒斜面ラフ

2歩のパット外し4オン2パット

 

16番ロング 3打目ラフ

バンカー ダボ

 

17番ミドル 

ピン奥残155y7w

砲台グリーンアプローチスピンきかず

10歩を2パット

 

18番  ボギー

 

 

ボロボロだった~笑い泣き

 

 

 

自分的感想

 

ひらめき電球ラフが無理

 

ラフに入ったら そのショットはほぼ無理えーん

 

(画像拝借)これのもう少しフワフワと詰まってる感じ

 

ニラの短い感じの草

 

が10センチも伸びてたら

 

もう無理でしたぐすんぐすんぐすん

 

パパは「それはママや女の人では無理さ

 

無理せんとFWに出してかなあかん!」って

 

言ってましたが・・・

 

アホな私は何度もウッドで挑戦して

 

ザックゥっともっていかれて方向まで奪われたトップや

 

さらにまた次のラフに入れてしまう等

 

散々な目にあいましたアセアセ

 

自分が悪い↑汗

 

 

 

ひらめき電球ウェッジが慣れない

 

今まで使ってたウェッジは本当に使いやすくて

 

かなりそのクラブに助けてもらってました

 

今回は 距離感もですが

 

インパクトのタイミングが違います

 

ダフりやトップが以前より物凄く出やすいのです

 

リズムが違うのか 

 

この辺りは使っているうちに慣れてくるとは思います

 

ひらめき電球あとは スピンが効きすぎる

 

良い事なんですが

 

最近使ってたウェッジはもう溝がなくて

 

スピンらしいスピンがきかなかったのでゲラゲラ

 

今回のは流石ビックリマーク

 

え?こんな当たりで? と思っても

 

止まってくれたりします

 

それは良い事なんですが

 

今までと違う感じなので

 

やはり慣れるまでは距離感が合わないと思います

 

 

 

 

2日間のタラオカントリー

 

1年に1度は来たいゴルフ場ですラブ

 

暑い時にタラオカントリーに避暑できたら最高です音譜音譜

 

次、来るときは隣接の宿泊施設も再開していると思うので

 

是非 隣接ホテルをとりたいですほっこり

 

 

たぬき温泉 小川亭も良かったですけどねゲラゲラ

 

 

帰りは新名阪を通ってジャズドリーム長島へ

 

久々のゴルフウェアゲットで

 

次のラウンドが楽しみですラブ

 

 

 

 

 

しかし、ゴルフが最悪だったぐすん

 

それ以外は最高でしたラブ