2020/06/16タラオカントリー☆ | ☆♪可愛い犬と大好きなゴルフ♪☆with服作り☆

☆♪可愛い犬と大好きなゴルフ♪☆with服作り☆

         最高に可愛いワンコと暮らしてます♡♡♡
         ゴルフが大好き⛳
         golf練習・海外&国内ゴルフ旅行etc…

         もう1つの趣味 洋裁の事も。




今日は2年ぶりのタラオカントリー

家から1時間半位かかる場所なので

1泊2ラウンドですニコ


1泊ですが

泊まりででかけるのは、1月のタイ以来
メンテナンスも良いし

山の上なので 下界より涼しいほっこり



ゴルフの内容は…

イマイチだった


ショットが左ばっかり笑い泣き


あ、おニューのアイアンも持ってきました


しかし、そのアイアンで(7番)

右へふかしてしまい、池ポチャ


朝からボギーで凌いでいましたが

ダボをもらい…ぐすん



けど、120yのショートで

7と8と悩んだ結果 8で打ったら

バーディーチャンスにつけれたラブ


風の影響もありますが

8番アイアンでキャリー110y~

飛距離120yという目処がわかりました



ショットもパターも悪かったけど

(池ポチャ2回)

(バンカーホームランしてトリとか)


もう1つは

グリーンが奥で距離がけっこうあったあせる

ピン位置も奥ばっかりで大変でした


近い方のグリーンが空気入れしてて

全部 遠い方

ピンも奥


これは 前も他所のゴルフ場で経験ありますが
(県のオープン競技の会場の練習ラウンド付き添いの時)


私レベルでは パーとるのが一気に

難しくなりますね汗

これを言い訳にスコアが悪かった、では

無いんですが

確実に難しくなります


まず、パーオンが厳しい

距離が20y30y遠い上に

そのグリーンの手前にバンカーがやってくると

もう誤魔化しゴルフがきかないからです

転がっていってグリーン乗った!ラッキー!

がほぼありませんもんね

無理をすればするほどスコア崩すぼけー

セカンドで、せめて160y位をしっかり

キャリーで⬅️ここ大事注意

打てる力が必要

そして 今回もでしたが

砲台グリーンも絡んでくるので

当然アプローチの精度も求められる


そう考えたら

いつものゴルフ場(ホームとか)

は、簡単な方で、簡単だから誤魔化しゴルフが

できるんですよね


ゴルフは最終的にアプローチとパター、と言いますが

やはり、きちっとしたスィングをして

ある程度 キャリーでしっかり距離を

出せるようにならないと

先日のように95叩くゴルフをしてしまう、

ということです


こんな状態で70台がでても所詮まぐれ


長くは続きません


自分のスィングを確立する

練習しててもなかなか出来ないんですが(^o^;)

⬆️改めてこれが目標となりました



何時(いつ)なんどきでも 崩れない事



とりあえず この課題をもって

明日も1ラウンドですほっこり






タラオカントリーは宿泊施設があり

過去2回 利用してますが

今はコロナで7月1日~の営業


近くに宿をとりましたニコ


山道を移動

この道 前も通った気がする



30分くらいで到着

玄関

老舗っぽいです

お部屋は新館を希望

分福茶釜の貸し切り風呂ゲラゲラ

食事は、しゃぶしゃぶ


地ビールも飲んだりしていい気分ほっこり


お肉追加



最後は、肉なすりあいあせるあせる


明日も頑張るぞ~音譜音譜音譜