身体メンテナンス | りろりんのブログ

りろりんのブログ

50代邦楽ロック好きおばさんの常日頃の思いを吐き出しております。(ほぼ愚痴)

休みの日

鍼と歯医者に行ってきました。


身体メンテナンス、大事です。

特にギックリ腰持ちの自分は鍼(整体)は

かかせません。

歯医者もね、この年齢になると虫歯とかではなく

何歳まで自分の歯🦷で食べられるか、なんだよね💦


1年に1回の健康診断も。会社でほぼ義務化となっていますが、若い時は

面倒くさいな、とか、何か見つかったらどうしよう・・と思っていました。

今は早期発見が目的です笑


そこで、とある人の話しです。

直接聞いたわけではありませんが近い方から話しを聞いて健康診断の大切さ、身に沁みました。


まだ30代の若い方。

時々、体調不良があり市販の薬を飲んでいたらしいのですがある時、病院へ行ったら

検査をすすめられたそうです。


検査ごとに病院を紹介され、最終的に・・

とある病気が見つかりました。

ステージ◯と診断されたそうです。

今は治療に専念してるそうです。


本人から聞いている訳ではないので

憶測ですが個人でお仕事している方なので

健康診断とか受けてなかったのかな・・と。

血液検査とかしていれば何か発見はあったのかなぁ、と(素人の考えです)。


まだ若いので

なんとか頑張ってほしいと思ってます。


自分の年齢だと

色々あってもおかしくないのですが

やはり健康が1番です。


早期発見とメンテナンス 大事だなぁと

つくづく思いました。