サッカー⚽️


5月から始めたサッカー。

なかなかすんなりとはいっていませんが昇天


↑このあとも、私が見学に行ったのに全く練習に参加しない日もあったし昇天

かと思えば、仕事でトラブルがあって遅くなって、見学どころかお迎えもギリギリで行った日はちゃんとやってたり…。気分にムラがありすぎる…アセアセ


ここ2週間は、仕事も入っていなかったのと、息子に「○○が来る前に来てないとちゃんとやらないからね不満」と脅され…笑

ちゃんと息子がくる前に行って待っていたら、ちゃんとやっていますダッシュ


共通して言えるのは、練習の最後の方でやる1対1の対戦が嫌なようで、そこまでは調子が良くても、対戦があると泣き出してやらなくなります…魂が抜ける

「まけるのがいやなの〜ぐすん

と言ってるうちは、そうか〜。でもその気持ちも大事だよねにっこりと思っていましたが、勝った時もなんか顔が曇って先生に何か言いに行って、その後参加しなかったり…聞いてみると、

「たたかうのがいやなの〜ぐすん

って…サッカーって戦って点を取り合うスポーツだけど大丈夫ですか滝汗


でも娘のお友達でもサッカーやってる子がいて、昔そうだったよ〜おいでって言われたので、そのうちできるようになるかな…と見守りたいですにっこり


先週は、1対1じゃなくてみんなでボールを奪い合う、みたいなのでしたが、それでは泣くことなく、むしろ積極的にボールを取りに行って最終的にシュートも決めて頑張っていました拍手ラブラブ



今週も調子良かったのに、、

上履きを変えたんですね。(今は体育館でやってます⚽️)ちょっと大きいかな…くらいだったけど、家で試し履きした時に走ったりもできたから大丈夫かなと思って。

でも思いっきりボールを蹴ると、上履きも脱げちゃうみたいでアセアセ

だんだん顔が曇ってくる息子…ガーン

これはマズイと思い、水分取る時間に先生のとこに行って、外履きを拭いて履かせてもらえないか頼んで、息子のところに持っていったら、もう我慢してたのが溢れてきたのか大泣き大泣き

そこからまたやりませんでした〜悲しい

自分だけ外履きも嫌みたいだし、上履きに中敷き入れようかなアセアセ


この上履きの件も、一波乱あったやつで、、

前の上履きもまだ履けるんです。マジックテープで調整できるやつを履いてたんだけど、布がくたびれてきて?折り返し部分の金具が縦になるようになって、それが嫌だと家で泣いたり、幼稚園でも不機嫌になってたみたいで…もやもや(担任の先生と電話や手紙で共有してた件でした)

とにかく息子が嫌がるので、上履きを買い替えてみたところでした。上履きって、サイズ感難しくないですかタラー同じサイズ買っても…今ちょうどぴったりくらいだったし夏休み明けにはサイズアウトかな〜くらいで、、物によっては小さめなものもあるから、ハーフサイズ探して0.5cm上げて買ってみたけど…やっぱり大きかったかな悲しい

中敷ためして、ダメだったら今のサイズ買い直しかな…悲しい



そんなかんじで、なかなか順調!とはいってませんが…


でも、ドリブルが上手になってきたりスター

方向転換もできるようになってきましたほんわか

強く蹴れるようにもなってきました!

長い目で、見ていきたいと思います…!





七夕のお願い事、サッカーのことがたくさんでしたスター

(がんばって自分で書きましたよラブラブ最近はお手本を見なくてもかける字が増えてきました!)


がんばれ息子ひらめき飛び出すハート






イベントバナー