要領のいい人 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

9月10日、火曜日

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

5月16日から新しく入ってきた事務員さん

 

51歳の方で、前職で生産管理の仕事をされてたとかで

 

入社した日から、社長もその他の営業さんからの信頼も高く

 

最近になって、猫を被ってたのが本性が出てきたのか

 

来た時から、んはてなマークはてなマークと思う所が多々あったけれど爆  笑

 

なんせ、動かない人で机に座ったら全く動こうとしない。

 

見かねた社長の娘が、「○○さんちょっとこれ、手伝って貰えますかはてなマーク」と言われて

 

「はい」と言いながら、メチャクチャ嫌な顔をしてる爆  笑

 

先月のお盆明けの日、観葉植物の植物が元気なくて(1週間お水上げてなかったからね)

 

社長の娘が「手の空いてる人、植物が可哀想な事になってるのでお水上げて下さい。」と

 

(新しい事務員さんの方見て言ってたんだけどね)

 

新しい事務員さん(女Kさんと呼ぼう)、私の方をちらっと見て(私にしろと訴えてるのね爆  笑

 

私、ホンマや、可哀想に。。。と立ち上がったら

 

自分も。みたいに慌てて立ち上がろうとして私が立ち上がってから

 

「あっびっくりマーク」(私がしようと思ったのに…アピールで)

 

その後、してやったり。の顔をして下を見たまま笑いやがったハッ

 

私は、そんな雑用しに仕事しにきたんちゃうわ。と思ってるのかもね爆  笑

 

 

でも、そんな要領のいい人って

 

実は、誰も何も言わないけど

 

結構、皆から気づかれてたりするのよね爆  笑

 

社長の娘が、最近何となく

 

女Kさん(新しい事務員)に嫌がる仕事をさせたりしてるのよね気づき

 

 

この女Kさん、女の人には挨拶しない(特に現場の人には知らんぷりだとか)

 

M子ちゃんが2回ほど挨拶したけど、姪っ子や私には挨拶するが(挨拶されたら返すだけ

 

M子ちゃんには、返すことも無く無視したらくて、めっちゃ怒ってるし爆  笑

 

男の人には、挨拶もしくるくるのゲラゲラ笑いながら喋る人なのよねくるくる

 

だから、男の人には受けがいい気づき

 

去年の年末に辞めた嫌いな事務員と一緒だね。って

 

女子から言われてるけど・・・浮いちゃうよくるくる(もう浮いちゃってるかアセアセ

 

 

 

 

 

 


 

 

1日に2ギザギザ3度やってくる宅配業者さん

 

 

都度、席が近いので私が対応するのだけど

 

大きい荷物はすべて下に置かれてるので

 

毎回、1階の外に出て荷物の中の納品書を見て

 

担当者の所へ運ぶ、重い物は、荷物きてるよくるくると教えて

 

事務所の荷物は持って上がってダッシュ

 

これって、結構な重労働なのよアセアセアセアセ

 

私の仕事だと思って誰もしないけど爆  笑

 

この前、この荷物が社長の娘宛に届いてたので渡したら

 

「これ、お中元で沢山買ったのでお店屋さんからのプレゼントなんですけど

 

〇○(私)貰って下さい。」と頂きましたの飛び出すハート

 

思わず、えっ、私だけ貰っていいんですかはてなマークと聞いたけど

 

(その時、事務所に居てたのは娘と私と女Kさんの3人)

 

女Kさんが「なんで、私にははてなマーク」みたいな顔をしたので

 

わっ、嬉しい、ありがとうございます。と言って頂きました爆  笑

 

あんた、要領いいからよ。と言ってやりたかったが

 

それが事実なのかどうかわかりませんけど笑

 

 

 

 

 

 

今日も、笑って過ごせたらいいね飛び出すハート