1か月早い | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

 

7月9日、火曜日

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

先週の月曜日から、今月の12日で辞めてもらうお掃除おばちゃんが

 

有休消化で休んでる。

 

先週は、事務所のお当番が社長の娘だったので

 

1週間社長の娘がお茶当番

 

今週は、私がお当番なので月曜から木曜までお茶当番

 

金曜日は、お掃除おばちゃんが辞める最終日なので出てくるらしい気づき

 

「うち、足が悪いだけで辞めさせられるねん」と思ってるおばちゃん

 

ちゃうで、足が悪くても決められた仕事もせずにボーっと突っ立てるからやで

 

4年間置いてもらえただけでも有難い話やで気づき

 

社長の姪っ子がお掃除おばちゃん辞めるの知らなくて(姪っ子なのに聞いてないのかガーン

 

「知ってました?」と聞かれ(娘とグルで半年以上前から動いてたとは言えないので

 

あぁ、本人がお昼休みの食堂で仲のいい人に喋ってるのを聞いたよ。と(嘘ではない

 

「そうなんですね、私知らなくて・・・」と

 

〇○(社長の娘)誰にも言ってないはずだよ。と

 

 

 

 

 

上矢印今年もやって来たお中元の季節

 

 

6月19日締め切りと書いてあって(貼り出したのが6月の10日)

 

お掃除おばちゃんが、社長に「辞めてくれ」と言われたのが

 

6月11日(火曜日)(この時、おばちゃんはまだ○をつけてなかった

 

毎年なら、お中元配るのが8月の1週目の金曜日当たりで

 

夏のボーナスと同じ日に合わせてたはず

 

でも、19日の時点ではおばちゃんの所に〇が入ってたので

 

送るのかと思ってたら・・・

 

7月の5日(金曜日)に急遽配ることになってびっくり

 

なんでやろ。。。と(多分、おばちゃんの最終日に間に合わせたんでしょ

 

退職金代わり爆  笑爆  笑(優しい会社や。

 

 

 

 

 

私は、毎年の事ながらハム

 

廃業した会社の時から、お中元お歳暮はハムの会社だったので

 

やっぱりハムがいい爆  笑

 

年々、中身が乏しくなってきているのは仕方ないかてへぺろ

 

 

 

 

今日も、笑って過ごせたらいいね飛び出すハート