今日から7月、我が家のストレス発散 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

7月1日、月曜日

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

今日から7月ですね。

 

今日は、「国民安全の日」だとか

 

 

    

7月1日は国民安全のです。 1960年5の閣議で、産業災害や交通事故、火災などの災害を防止するために制定された記念で、全国安全週間の初日である7月1日が選ばれました。 夏場には気の緩みから事故が多発するため、この時期から注意喚起を呼びかけることが目的です。 全国安全週間は例年7月1日から7日まで行われます。

 

 

そうそう、暑いとボーっとしてしまってやる気も無くし

 

気が緩みがちですね、気を付けなきゃ気づき

 

 

 

 

今日は、会社では月初めの全体朝礼の日

 

半時間立ちんぼでの朝礼、立ち眩みで倒れないようにしなきゃてへぺろ

 

(そんな柔な身体じゃないって爆  笑

 

 

 

昨日は、1日しかなかった貴重な休み。

 

でも、いつもと同じ1週間分の食材のまとめ買いをして・・・のはずが

 

長い事、カラオケ行ってないなぁ。。。

 

今年に入って2月に1度、そん時は我が家馴染みの「DAM」ではなくて「JOY」

 

なので、「DAM]最後に行ったのが去年の12月なので半年ぶりぶり爆  笑

 

 

5月のGW終ってから、結構溜まってる私の鬱憤

 

ちょっと最近、ウルウルと涙が出るから悔しい

 

これ、息子のお嫁さんが心の病気になった時の症状によく似てるガーン

 

負けるな、私ピリピリ

 

という事で、日曜だけど発散して来たよ(ほんの少しだけどね飛び出すハート

 

 

 

 

 

2人なのにでっかい部屋爆  笑

 

 

 

 

昨日は、いつものルーティンのダラゴロ生活できなかったので1週間しんどいかな気づき

 

今週は、土曜日休みなのでガンバロキラキラ

 

 

 

 

 

 

今週も、梅雨に負けず楽しく過ごせたらいいな飛び出すハート