たどたどしい | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

6月7日、金曜日

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の木曜日に、机の移動をして

 

学校の机ではないですが、ちゃんとした事務机に4人向い合せで

 

 

 

 

 

画像はお借りしました。

 

 

 

 

元は、この4つの机に3人しか座ってなくて

 

1つはフリーの机だったので、電話がない。

 

今回、社長の姪っ子が移動してきたので電話の無い席が1つ出来ることになる。

 

で、社長の娘が私に「電話を○○ちゃんに譲ってくれませんかはてなマーク

 

(半年程で○○(社長の姪っ子)は元の席に戻るのでそれまで)というので

 

良いですよくるくると譲ったが(電話に出たくないのでいいけど爆  笑

 

そんな時に限って、私の内線電話が鳴る。

 

社長の姪っ子が「○番は今日から私になりました。」と

 

じゃ、○○(私は)はてなマークと相手が聞いたと思う(聞くのが当たり前だねてへぺろ

 

社長の姪っ子「○○(私)の電話はないです。用があれば繋ぎます。」って

 

社長の娘の所にも「○○(私)ははてなマーク」と内線が掛かってくるみたいで

 

普段は、滅多にないのに(電話が無くなったと知ってのワザとか爆  笑

 

現場では、事務所がどうなってるのか分からないから戸惑うよねアセアセ

 

現場では「なんでくるくるはてなマーク」と聞かれるが知らんわびっくりマーク

 

姪っ子の隣に座ってる新しい事務員、私と2人だけの時に内線鳴っても出ないし・・・

 

私電話ないんですけど・・・と思いながら慌てて他所の電話に出るガーン

 

「他の電話の内線の取り方知らないんですけど・・・」って(教えて貰ってないのガーン

 

マイク放送で呼び出ししたくないのは分かる(私もだから爆  笑

 

何度か、マイク放送で呼び出ししたけど恥ずかしくて叫び

 

現場の人に、「普段あれだけスラスラ喋れるのに、マイク放送の時はなんでたどたどしいの」

 

(あれだけ、は余計やろ、そんなペラペラ喋ってないしてへぺろ

 

だって、お客さんの名前誰やっけ、外線何番やっけって焦るんやでアセアセアセアセ

 

「慣れやな」

 

いや、慣れたないわ爆  笑

 

 

画像はお借りしました。

 

 

たどたどしいって気づき

 

えらいすんまへん笑笑

 

 

 

 

 

 

 

今日も笑って過ごせたらいいな飛び出すハート飛び出すハート