ちゃんと見てる | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

5月30日、木曜日

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

昨日は、いいお天気になりましたが

 

風が冷たく、半袖では少し寒かったです気づき

 

昨日は定時で終って(急な仕事が入りませんようにお願いと願い

 

予約していた白い毛のカラーにドライヤー

 

遅くなったので、帰りにお弁当を買って

 

 

 

期間限定の「フル盛りプレート」とやらと「ダブルロースカツ弁当」を

 

中身は、ハンバーグカツ・エビフライ・唐揚げ・ハムエッグにご飯とカレー

 

私は、生ビールを呑むのでご飯は要らないから

 

カレーとご飯はダーのお腹に爆  笑


 

 

 

GW明けから

 

私が毎日3時間からの残業してるのを見て

 

お局事務員が、日中仕事暇なのに残業時間になると私の横にジーッと座ってるのを見て

 

事務所の正社員が早く帰るのを見て

 

事務所の営業部長(社長の従兄弟)や営業担当者Kさんやもう一人の担当者Hさんが

 

「(私が)仕事量多くて仕事に追われて遅くまで可哀想に」と言ってるのを聞いて

 

現場の人が営業に「それはあんたらが悪いんちゃうんかピリピリ

 

〇〇(私)は嘱託のパートさんやで、パートに仕事押しつけて

 

正社員の方が仕事もせんとはよ帰って知らんぷりって

 

どういう事やねんびっくりマークあんたらがもっとしっかりしたりいやびっくりマーク」と

 

文句を言ったとか叫び叫び

 

日中も、私1人バタバタしてるとかあしあし

 

社長も社長の娘も知らんぷりだとか・・・

 

色々噂されてるみたいだがアセアセアセアセ

 

 

私は一応、社長の娘には

 

新しい事務員さんが入ってきて教育(仕事を教えるのがお局事務員)係りが

 

新しい事務員さんに仕事を教えず私につきっきりなのが気になるのと

 

新しい事務員さんの仕事が無くて、ほぼ1日中何をしたらいいのかわからない状態で

 

雑用ばかりさせられて気の毒なのと・・・

 

私も慣れてきたら、お局事務員も私から目が離れるし

 

私ももう少し、仕事も早く熟せるようになると思うし・・・

 

どうしたもんでしょうかねはてなマークはてなマークと相談をしてみた。

 

社長も気にはしてるみたいで…とは言ってたが

 

新しい事務員さんの受けもつ仕事量が、私と全然違うので

 

あの人は、いつまで経っても暇だと思う。

 

私と新しい事務員の仕事を入れ替えたらちょうどいいのかもしれないが

 

そんなに、うまくいくのだろうか気づき

 

お局事務員は、反対するだろうもやもや

 

 

 

でも、まさか、現場の人達がそこまで見てるとは思わなかったけど目目

 

M子ちゃん(産休明けの子)に、あんた、現場でペラペラ喋っとるんとちゃうかくるくる爆  笑

 

「いやいやいや、見てる人はちゃんと見てるんやでくるくる」と

 

ほんまかいな気づき気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、笑って過ごせたらいいな飛び出すハート