ズラをやめてみた | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

 

5月31日、金曜日

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

ひぇくるくる5月も今日で終わりですやんガーン

 

まだ、冬物の片づけ終わってないのに・・・物置部屋に出しっぱなし

 

物置部屋ではない、息子達が来た時に使ってた部屋だが

 

孫が大きくなって来なくなったので、物置部屋になってしまったガーン

 

梅雨が来ると言うのに、あかんやんアセアセ

 

 

 

 

 

事務所に入るという事になって

 

今迄、仕事の日はズラを被ってた私だがズラをやめてみた気づき

 

 

かれこれ10年以上(兄が亡くなってから兄嫁に影響されててへぺろ

 

最初は、白髪隠しで被ってたが

 

ここ4ギザギザ5年は、毛染め液から頭皮が爛れて

 

それから、老化現象の乾皮症やら紫外線アレルギーやら色々病名が付いて

 

毛染めはダメになり、痒みとフケとの戦いで

 

シャンプーも薬用シャンプーしか使えず苦労しましたが

 

毛染めのお店を今までとは違うお店に変えてみた所

 

毛染め後の痒みも爛れもなくなり、フケも出なくなりましたの100点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近、こちらのシャワーヘッドに買えた我が家

 

CMで宣伝してるお高いのにしよう。と思ってたのに

 

ダーが、お高いのはシャワーヘッドの形がよくない。とガーン

 

形なんかどうでもええと思うが・・・ピリピリ

 

ホムセンで売ってたこちらを使ってみた。

 

確かに、洗浄力は良いみたい飛び出すハート

 

マジックで書いた汚れ、CMの物のようにあっという間に取れることはないが

 

ある程度の時間をかけてたら、徐々に薄くなった爆  笑

 

 

ダーは、白髪隠しにカラーリンスを使ったり部分染めをしたりしてる。

 

それがこのシャワーを使ってから、毛染めがすぐ落ちて白髪が目立つ。と

 

ちゃうやろ、白髪が増えたんやろ爆  笑

 

 

 

 

 

 

医療用のカツラは、とってもお高くて

 

廃業した会社の時は、正社員だったので何とも思わず買ってましたが

 

今の会社で嘱託になってから、お安いカツラをネットで買ってみたりしましたが

 

やはりお高いのと比べると、よくなくてガーンガーン

 

今まで揃えたのも傷んできたし・・・でそろそろ自毛にしましょう。と

 

これね、夜中に見ると怖いんだよ叫び

 

 

 

 

 

 

 

若い頃、地毛はね、まっすぐの剛毛ストレートで

 

毎月パーマを当ててたんだけどね、

 

パーマも、かれこれ10年以上当ててないのに

 

加齢のせいで、毛がうねってパーマを当てたみたいになってしまいました。

 

年々、うねりが強くなってる気がしますガーン

 

終いにクリクリになってしまうかも爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、1日笑って過ごせたらいいな飛び出すハート