親近感 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2月4日、日曜日

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日は、日曜日

 

今月、私と同じくお誕生日を迎えるブロ友さんも多い中

 

歳も同じで(その方は第2週のお誕生日)で私は第5週

 

(天皇陛下は第4週、そう天皇陛下とはタメ年…天皇陛下にタメなんて言い方すいませんお願い

 

そして、私と同じお誕生日の方もいらっしゃったはずクラッカー

 

今月お誕生日を迎える(迎えた)ブロ友さん(私も含む)

 

お誕生日、おめでとうございます拍手拍手

 

第2週のブロ友さんとは、21歳で子供を産んだのも同じだとか

 

毎日、ブロ友さん達のブログを拝見していいねだけの読み逃げの私ですが

 

こういう共通点があるっていうだけで、親近感がわきますね飛び出すハート

 

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

昨日は、ダーと私の通勤車の6か月と1か月の点検に行き

 

夕方には、土曜日なので毎回ほぼお外ご飯が当たり前になってるんだけど

 

昨日は、節分の日節分だったので

 

忘れない様に、恵方巻きを買ってお家ご飯にしました。

 

 

 

 

ダーを連れての買い物だったので、ダーの好みで

 

鰯も買う予定だったが、ダーが「骨を取るのがヤダ」と駄々をこねまして爆  笑

 

(血液型の性格が出ておりまして、骨を全部取って身だけにして食べるので時間がかかるガーン

 

 

 

これなら文句ないやろびっくりマーク爆  笑

 

オイルサーディンは私の好物、お醤油とレモンを垂らして生ビールのアテに飛び出すハート

 

 

 

今年の方角は「東北東」だそうです。

 

家の中で、「東北東」を方位磁石で

 

どっち?あっち上矢印もうちょっとこっち右矢印とか

 

言いながら、適当に頂いて爆  笑

 

節分豆も、年々食べるのが億劫になり(年々食べる数が増えて行くのでガーン

 

今年は、甘納豆に爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、年の数プラス1個食べた振り爆  笑

 

この1年、健康で幸せに過ごせますようにとお願い

 

 

 

 

今日も、1日笑って過ごせますように飛び出すハート