大きな地震きたけど大丈夫ですか? | りとみのブログ

りとみのブログ

ただの主婦の愚痴をつらつらと

津波注意報も出てる…

南海トラフとか言われてる…

わたしが住んでいる地域は、南海トラフがきたら

被害が出る場所なので震えています


大きな地震がくるたびに 

避難グッズとか揃えよう!と思うんだけど

なかなか行動が起こせず、まだ何も出来ていません


缶詰くらいしか用意もしていないし、

食料飲料も備蓄していかないと本当に不安ですね



 

 


2人用は必要だな



 

 


お水も必須!


 

 


トイレも必要だよね


あとは何を用意すればいいんだろう?


毎回思ってるだけで

地震があると慌ててる

重い腰をあげないと、そろそろ本気でやばい


この暑さで停電なんてなったら大変だし


とりあえずモバイルバッテリー充電しておこうかな