節電のためにしてる事 | りとみのブログ

りとみのブログ

ただの主婦の愚痴をつらつらと

節電のためにしてる事

同じネタで投稿する

 

エアコンの設定温度は

夏はちょっと高めに、冬はちょっと低めに

ペットがいるので基本的につけっぱなし

※つけたり消したりする方が電力がかかるから

 

これだけでだいぶ違います!

 

我が家は太陽光パネルをつけているので

日中は晴れの日はほとんど電気代がかかりません

余剰分は売電しています

でもあと数年で終わるので、

そしたらいよいよ蓄電池を買おうかなーと

考えています

 

太陽光パネルがあると

営業の人がしょっちゅう売り込みにくるのだけれど

そんな知らんとこからなんて

買いませんよ

 

この太陽光パネルつけてもらった

担当者さんに連絡して相談する予定です

 

停電リスクも最近高まってきてるから

早めにとは思ってるんだけど

高いお買い物だからなかなか

よし!買うぞ!とまではならず、、

 

あと3年かなー?

そろそろ本気で考えなくちゃだなあ

 

他の投稿ネタを確認する